えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 助っ人。TOP日常 ≫ 助っ人。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助っ人。

いつもご訪問ありがとうございます
そして、だいこくや仲間入りへのメッセージありがとうございました>m<
もう嬉しくって何度も何度もみなさんのコメント読み返しちゃいました♪♪

だいこくやも加わったことだし、ブログタイトルも変えて、
テンプレートも新たに2ワンのこれからを綴って行こうと思います(*^_^*)

今日はえちごやとだいこくやの初対面時の動画を~と思ってたのですが、
我が家のPCかなり年期が入ってまして、重い重い(^_^;)
再生してたら途中で止まってしまってなかなかうまくいかない(T_T)

なので、今日はだいこくやがやってきた翌日の様子をお届けしまーす!!
あっ!でもまだ動画アップは諦めてませんよ~そのうち。。。ねっ(^_-)-☆

DSC06643_convert_20131125140643.jpg

夜泣きが心配された初日の夜ですが、
眠ったら朝まで起きることなく無事朝を迎えることができました(*^_^*)

でも、月曜日からゲージでお留守番が待ってるので
昼間のうちにと思い、ゲージの練習をしましたよ!

DSC06659_convert_20131125140807.jpg

今まで兄弟たちと一緒にゲージに入ってたけど、
ひとりは初めてなので、入れて鍵をかけたらギャン泣き(^^;)
まぁ。予想はしてたけど、部屋中にだいこくやの泣き声が響きわたります><

そしたら心配したのか??
えちごやったらだいこくやの様子を見に行ってくれたんですよ>m<

そして

DSC06658_convert_20131125140748.jpg

お手本でも見せようとしてくれたのかな?
「おれも入ろうか?」
と言わんばかりに何も言ってないのに、

DSC06670_convert_20131125140827.jpg

自らゲージイン。

思わず「ごっちゃんえらいねーーー>m<」
と親ばか発言連発しながら褒めちゃいました~(笑)

えちごやが横のゲージに入ったからかどうなのか、
しばらくすると泣きやんだだいこくや。

諦めてギャン泣きをやめたら出して遊んであげる。
を何回か繰り返して練習しましたよ。

DSC06654_convert_20131125140726.jpg

そんな目で見つめないで~><
ゲージでおりこうにするのはとっても必要なことなんだよ。
これができるようにならないと、同伴出勤もできないし、
いろんなとこに連れて行ってあげれなくなるからがんばろうね。

DSC06648_convert_20131125140704.jpg

諦めてこうして眠ってくれるまで、まだまだ時間がかかります><
ギャンギャン泣いてるのを聞きながら、心の中で「ごめんね。ごめんね。」
って私も泣きながら耐えてます(T_T)

マンション暮らしの我が家なので、外へ泣き声がどのくらい響いてるのか
確認も忘れませんよ!
昼間だと、外の騒音もあるので、あれ?どっかで犬が泣いてるかな??
って思う感じでした。

でももちろん周りの方に迷惑をかけてはいけないので、
時間帯などは考慮していかないといけませんね。

まだまだすんなりゲージでくつろげるようになるまで
時間はかかると思いますが、根気よくがんばりまっす!(^^)!

DSC06683_convert_20131125140846.jpg

頼もしい助っ人ごっちゃん。
よろしくね~(*^_^*)bb


そしてお留守番初日の今日月曜日。
はいもちろん朝から入れたらギャン泣きでした(^_^;)
わたしが家を出る時ももちろん泣きやむことはなく。。。
後ろ髪引かれる思いで出勤しました><

えちごやも最初はこうだったよな~と思いだしました。
きっとこれも笑って「あのときは大変だった~」と話せる日が来るから。。。

だいこくやもがんばろうねっ(^_-)-☆


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

