えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 基地取りあいっこ。TOP日常 ≫ 基地取りあいっこ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

基地取りあいっこ。

朝から何か訴えるごっちゃん発見。

DSC06766_convert_20131203100049.jpg

ごっちゃんの訴えようとしてることは、
辺りを見渡したらすぐわかっちゃいました^m^

DSC06764_convert_20131203100032.jpg

ごっちゃん。後ろに見えるあやつが原因ですな(ー_ー)!!

DSC06761_convert_20131203100012.jpg

どーもごっちゃん基地をだいこっくんが乗っ取った模様(笑)

だいちゃーん。
だいちゃんの基地はこっちでしょー=^_^=

DSC06768_convert_20131203100103.jpg

って言ったらちゃんと誘導に従っただいこっくん。
えらいじゃーん>m<bb

DSC06772_convert_20131203100117.jpg

ほらごっちゃん。だいこっくん自分の基地へ行ったよー。

DSC06776_convert_20131203100146.jpg

やれやれ。これで一件落着ーー!!

まだまだ一緒に同じ基地でくつろいでくれるのは先になっちゃうのかな~

って思ってたら。。。。

DSC06777_convert_20131203100642.jpg

どうしてもごっちゃんにひっつきたいだいこっくん。

めげずに再トライちう。

DSC06778_convert_20131203100657.jpg

まだまだふたりの距離に微妙な間があるものの、
だいぶん縮まってきたのではないでしょうか^m^フフ。

DSC06782_convert_20131203100726.jpg

って夜はやっぱりこんなんだったんですけどね(笑)

あせらなーい。あせらない。
だいこくやが家族になってまだ12日。
最初よりは確実に距離が縮まってることは確かですからね(*^_^*)♪


いつもご訪問ありがとうございます

そして、だいこくやのトイレ問題についての
いろんなアドバイスやコメントありがとうございます>m<

ワンコの性格によってほんと教え方も変えないといけないですね><
えちごやはトイレはすぐ覚えてくれて、それほど手がかからなかったので、
同じやり方でやってたんですが、これじゃだいこくやには全然うまくいかない(^_^;)
でも毎日だいこくやを観察してて、このやり方がいいんじゃないか、
いや、こっちか??
と手を変え品をかえやっております(笑)
時にはシートでちゃんとやってくれるときもあるので、
トイレの位置はわかってると思うんですよね。
皆様のアドバイも参考にさせていただいて、気長にやりまーす!(^^)!





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

