えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スクール13回目。TOPスクール ≫ スクール13回目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクール13回目。

いつもご訪問ありがとうございます

今年も早いもので残すところあと20日ぐらいになりましたね(@_@;)
今年こそは、大掃除も年賀状も早めに始めて、年末はゆっくりしたいな~
と思ってる我が家です(*^_^*)(←無理だろうなぁぁぁ。汗)

今日は7日土曜日にスクールに行った記録を。。。。
13回目となったこの日のレッスンは、

バーを3つ飛んで、トンネル通ってバーを1つ飛んで、
またトンネルを通ってバーを3つ飛ぶ。

ってことにチャレンジしましたよーー>m<bb

DSC05459_convert_20131209113758.jpg

さぁごっちゃん行っくよーーーーー!!!!

DSC05460_convert_20131209113817.jpg

ってスタートは好調~(*^^)v

なんですけどねーーー(^▽^;)

DSC05466_convert_20131209113945.jpg

ハンドラーの私がですねーーー><;

DSC05467_convert_20131209114006.jpg

うまく誘導できずに

DSC05468_convert_20131209114025.jpg

コースアウト(^_^;)フキフキ

ごっちゃんとの距離感や誘導のタイミング・・・難しいぃぃぃ(>_<)

先生にご指導してもらって、コツってやつを教えていただいて、
何回も何回もチャレンジ!!!

コツはーーー

DSC05480_convert_20131209114046.jpg

『押すーー!!』

押すって言ってもほんとに押すわけじゃなく、
お尻でくいって押すイメージで~^m^

DSC05461_convert_20131209113838.jpg

DSC05462_convert_20131209113901.jpg

くいっとな。


障害物を見なきゃいけないし、ごっちゃんを見なきゃいけないし、
てんやわんや(@_@;)アワワワワ。。。

息もするのを忘れるくらいテンパってるので、
短い距離なのに、息切れしっぱなし(笑)

DSC05463_convert_20131209113923.jpg

ごっちゃん。がんばろうな!(←あっ!私がか。笑)

見てたらトトもやってみたくなったらしく、

DSC05456_convert_20131209113654.jpg

私が休憩中チャレンジチャレンジ!!

DSC05457_convert_20131209113719.jpg

写真ではうまく行ってるように見えるけど、
トンネルに入ってくれなかったり、
入っても出てきてくれなかったりしてたんですよーー^m^
(トンネルも黄色と緑とでは中の明るさが全然違うので、暗い緑のトンネルは躊躇するんです><)

見てたら簡単にできそうな気がするんですよね><
やってみてほんと難しさを痛感しました。

DSC05458_convert_20131209113738.jpg

でもごっちゃんがたとえおやつ欲しさとはいえ、
楽しそうにやってくれてたので、よーーーし!
がんばるぞぉぉぉぉ!!!
って気合い入りました(*^^)v

走りこみもがんばんなきゃな(^_^;)

だいこくやは、えちごやのレッスン中(1時間)は、
車の中でクレイトの練習も兼ねてお留守番。
クレイトに入ったら嫌がることもなく、落ち着いた様子でした(*^_^*)

そんなだこっくんも連れて、レッスンのあとはちょこっと寄り道してきましたよ♪
その模様は次回へ続きまーーす(=^・^=)
スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

