えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄旅行~シーカヤック&青の洞窟編~TOP旅行 ≫ 沖縄旅行~シーカヤック&青の洞窟編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄旅行~シーカヤック&青の洞窟編~

いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
日曜日の今日はと~ってもいいお天気で、寒さもやわらいだ一日でした(*^_^*)

ごっちゃん&だいちゃんもベランダで日向ぼっこを気持ちよさそうに
しておりました♪


本日も沖縄旅行の続きを。。。
写真が多くなりますが、お付き合いいただけたらうれしいです(*^_^*)

ライフジャケットに身を包んだえちごや。
その格好で乗り込んだ先はーーーーー!!

P2170005_convert_20140221133457.jpg

シーカヤック。

今回お世話になったのは、『アルガイド』さんの
シーカヤック&シュノーケルで青の洞窟コース。

初めに漕ぎ方を岸で練習して、
これに乗って青の洞窟を目指します!!

もちろんシーカヤックが初めてのえちごや。
不安定なシーカヤックの上でバランスとりながらも、
プルプル震えておりました。

シーカヤックにお利口に乗ってられないと、
お店にお留守番になってしまうので心配しましたが、
なんとか大丈夫そうだったので、いざ出発ーーー!!

P2170009_convert_20140221133528.jpg

えちごやは、天草の海でボディーボードで鍛えただけあって(笑)
なんとか私にピターーっとくっつきながらも必死でバランスとってました( *´艸`)

P2170016_convert_20140221133550.jpg

そして無事洞窟の手前の岸にたどり着き、
ここでしばしの休憩。。。。

岸についたら震えはピタっととまり、余裕のそぶりを見せるごっちゃん。
さっきまでめっちゃ震えてたやーーーん( *´艸`)

ごっちゃんの余裕タイムも終わり、次はいよいよシュノーケルで
青の洞窟を目指します!(^^)!

え?ごっちゃんはどうするのかって??
そうですよねー。シュノーケルができないごっちゃんはですね~


P2170019_convert_20140221133609.jpg

この浮き輪に乗って一緒に洞窟へ入って行くのです(*^-^*)!!
これも、上手に乗ってられないと一緒に行けないので、
もしえちごやが乗ってられないようなら、私は残ってえちごやと
みんなを待ってようと思ってたのですが、えちごや「あぅぅぅ。。あぅぅぅ。」
となさけなーーーい声を出しながらも必死でバランスとって
なかなか上手に乗ってるでないですか>m<

P2170023_convert_20140221133625.jpg

これなら大丈夫かも~ということで、一緒に洞窟へGO!GO!!

P2170036_convert_20140221133716.jpg

ちょっとは慣れた??のかちょびっとだけ、余裕のこの表情( *´艸`)

P2170032_convert_20140221133700.jpg

洞窟の中は、青の洞窟といわれるだけあって、ほーーんとめっちゃ綺麗でした(≧◇≦)
フラッシュ撮影してるのと、防水デジカメなので、
ほんとの綺麗さはうまく伝わらないかもしれませんが、
フラッシュを消すと。。。

P2170027_convert_20140221133642.jpg

綺麗なブルーが一面に広がってます。
この何十倍も綺麗だと想像してくださいね(*^-^*)

この時間帯は曇ってたのですが、とっても綺麗な渋いブルーでした。
晴れてたらもっと鮮やかなブルーになるそうです。
光の具合で青い色が変わるそうです。

下をのぞくとたくさんの魚たちも泳いでいて、
とーーっても癒されちゃいました(*^-^*)

洞窟をしばし満喫したあとは、洞窟の外側をぐる~っとシュノーケルして
シーカヤックの場所へ戻ります。

P2170043_convert_20140221133733.jpg

ほかのダイバーやツアーの方々にも、
「きゃー犬だぁぁ。かわいい~」
などなど洞窟に犬がいるもんだからびっくりされておりました( *´艸`)

そりゃそうだ。まさか海のこんなところに犬がいるなんて。。。
ですよね(笑)


P2170051_convert_20140221133749.jpg

帰りもシーカヤックに乗り込んで、もと来たところへ帰ります。

P2170052_convert_20140221133806.jpg

帰りは心なしか、余裕の表情のごっちゃん。
少し前に出て海を楽しんでるご様子( *´艸`)
でも終始プルプル震えてたんですけどね(;^ω^)

私もインストラクターの方と一緒のシーカヤックだったので、
帰りの向かい風もなんのその、漕ぐのはほとんどおさぼりしてたけど、
スイスイ進んでました(≧▽≦)

P2170053_convert_20140221133824.jpg

あいにく太陽は雲に隠れて、少し肌寒かったけど、
ごっちゃんと一緒に無事に行けて、とーーっても楽しかった(*^_^*)

ごっちゃんはすべてが初めての体験で、楽しむなんてことはできなかっただろうけど、
飼い主のわがままに付き合ってくれてありがとね(*^^*)


こうしてえちごやとマリンスポーツを楽しむことができました(*^-^*)
最初お店にツアーを申し込むときに、犬も一緒にいいですか?
とお尋ねしたら、ライフジャケットをつけて、自己責任でならいいですよとのことだったので、
思い切ってえちごやもチャレンジさせてみました。
インストラクターの方も無理そうなら、その時々でコースも考えましょうと言ってくださり、
ずっとえちごやをサポートしてくれたので、
無事にコースをまわれることができました(*^_^*)
一緒に行った友達もごっちゃんのこと心配してくれて、
ほんとみんなに感謝感謝です(^人^)♪

そして沖縄の海はやっぱさいこーーーでした(≧◇≦)bb

沖縄旅行記はまだまだ続きまーーすヽ(^o^)丿





旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

