えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄旅行~グルメ編~TOP旅行 ≫ 沖縄旅行~グルメ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄旅行~グルメ編~

週末ですね♪
せっかくの週末なのに、あいにくの雨~なえちごや地方です。

3月にも突入したというのに、2月に行った沖縄旅行記を
まだまだ行きますよー!(^^)!

今日はグルメ編でっす♪

沖縄と言ったら『ソーキそば』ですよね~(*^-^*)

DSC07668_convert_20140228093627.jpg

那覇空港近くにある 『楚辺(そべ)』
めちゃめちゃおいしかったぁぁぁ(≧▽≦)
お店に入った瞬間からお出しのいい香りがぁぁぁぁ。。。
沖縄滞在中3箇所でソーキそばを食べたけど、
ここのが一番おいしかった。

お宿のある宜野湾市はアメリカ駐屯基地があるので、
ステーキのお店も多く、スマホで検索して口コミのいいお店にも
行ってきましたよ♪

DSC07720_convert_20140228093711.jpg

サムズグループのひとつの鉄板焼きのお店。(正式名称忘れちゃいました(;^ω^))
各テーブルにシェフがついて、ナイフや調味料でパフォーマンスしながら
焼いてくれます(*^▽^*)

DSC07723_convert_20140228093755.jpgDSC07721_convert_20140228093731.jpg
DSC07727_convert_20140228093932.jpg DSC07726_convert_20140228093915.jpg

口コミにもあったけど、お客さんはほとんど外国の方たちばかりでした。

DSC07725_convert_20140228093839.jpg

沖縄行ったら食べるぞーー!!と思ってた伊勢海老♪
メニューにはウニソースがけと書いてあったのですが、
ウニが苦手なわたし(;'∀')
お店の方に伝えたら、伊勢海老も鉄板焼きに変更できますよ。
とのことだったので、変更してもらっちゃいました。

ここのお店。外観はえーーここぉぉ(@_@)って感じだったけど、
お値段もリーズナブルだし、お肉もおいしくて、雰囲気もすっごくよくて、
外国にいるみたいでとっても楽しく食事ができました(*^-^*)♪

そして、シーカヤックの前に行った読谷村のハワイアンパンケーキやさん。

DSC07730_convert_20140228094007.jpg

『PAANI LANI』

ふっわふわで、朝からボリュームあるな~と思ったけど、
ペロリと平らげちゃいました( *´艸`)

DSC07731_convert_20140228094025.jpg

甘さも程よくてほんとおいしかったぁぁぁ(*´ω`*)


そしてやっぱり沖縄料理も食べなくっちゃね♪
ということで、アメリカンビレッジ内にある『沖縄料理』と大きく看板かかげてあった
お店にも行ってきましたよ!

DSC07781_convert_20140228094126.jpgDSC07782_convert_20140228094205.jpg
DSC07785_convert_20140228094223.jpg DSC07778_convert_20140228094047.jpg

豆腐ちゃんぷるにトントロ。
シュノーケルしたときにみた綺麗な色の魚のから揚げ。
もずくに海ぶどう。。。
どれもおいしかったぁぁ。。。

それにあまりにもおいしくて、追加注文した

DSC07780_convert_20140228094104.jpg

タームン(田芋)のから揚げ。
なんとも言えないホクホク感といい、食感といい
みんなはまっちゃて、迷わずもう一皿~と言ってました(笑)

今回の旅行はすべて、自分たちで航空券も予約して、お宿も予約してという
フリープランだったけど、食べ物やさんも、スマホや地元のコンビニで無料情報誌を
ゲットして、友達が見つけてくれて、どこのもおいしくて。。。
たーくさん食べて、飲んで、遊んでほーんと沖縄を大満喫しましたよー♪

DSC07673_convert_20140228093650.jpg

アイスに必死なごっちゃんは(笑)食事のときは一緒に入れないお店にしか
行かなかったので、車かお宿でゲージインでお留守番してもらってました。
けっこうハードな時間が多かったので、その間は爆睡してくれてたみたいで、
いい休憩になったみたい。
おかげで、ごっちゃんも体調崩さなかったしね。

そういう意味でも2月の沖縄は過ごしやすくてとっても良かったなと思います。
暑い時期だと、車でお留守番なんてとてもさせれませんからね。

食べ物もおいしくて、海もきれいでまた一段と沖縄にはまっちゃったのでした(≧▽≦)
今回ですでに3回目だったのですが、帰りの飛行機の中でも、
またすぐにでも行きたいよねー♪と次の計画を話してましたもの( *´艸`)

DSC07570_convert_20140228115131.jpg
(久々登場だっくん!!)

ぅんぅん。もちろん今度はだっくんも一緒だよ(*^-^*)

ということで、沖縄旅行グルメ編でした~(^.^)/~~~

最後までおつきあいくださりありがとうございました

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(*^▽^*)


旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

