えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄旅行~えちごや初フライト編~TOP旅行 ≫ 沖縄旅行~えちごや初フライト編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄旅行~えちごや初フライト編~

いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)

長々と続いた沖縄旅行記も今日で最終です(*^-^*)
わんこは飛行機にはどうやって乗るのですか?
とのコメントをいただいたので、えちごやが飛行機に乗る前の
様子を写真撮ってましたのでアップしますね。

DSC07652_convert_20140228103737.jpg

今回の沖縄旅行は 熊本⇔那覇 のANAを利用しました。
わんこは荷物扱いになりますので、チェックインと一緒に
30分まえには荷物と一緒に預けなくてはなりません。

DSC07653_convert_20140228103827.jpg

ANAには 『ペットらくのりサービス』 というのがあって、
荷物扱いとはいっても、最後に乗せて、着いたら一番最初におろしてもらえるみたいですよ。
それに乗せられるところは、客室と同じ空調みたいです。
しかし、乗せれない犬種もあるみたいなので、ANAのホームページで確認されてくださいね。


DSC07654_convert_20140228103852.jpg

保安検査も機械を通すことなく、直接チェックされます(*^-^*)

そしてはかりに乗せて、料金を払うのですが、
1ゲージで片道5000円でした。(3月から料金の改定があってるみたいです)
ゲージは貸し出しもしてありますが、やっぱり慣れた自分のゲージが
いいだろうと思って我が家は持参しました。

そして、預けるときに同意書にサインをしなくてはいけませんでした。

預けてその場を離れるとき、ちょっとだけ『きゃんきゃん』言っちゃったえちごや。
もう後ろ髪引かれる思いで自分たちの搭乗口へ行きましたよー(/ω\)

熊本⇔那覇間は約1時間30分のフライト。
30分前に預けてからの2時間ちょっと。。。
もう心配で心配で。。。(/_;)

旅行計画したときに、色々考えてやっぱりまずはえちごやを
飛行機に乗せてみよう!と決めたんですけどね(;^ω^)

きっとエンジン音にびっくりしてるだろうな~
ひとりで怖がってないかな~
とかいろいろ心配したけど、那覇空港に着いてから
荷物のターンテーブルのところに行ったら、
(ターンテーブルから流れてくることはありませんからご心配なく^^)
すぐ呼び出しがあって、ケロっとした顔して出てきたごっちゃん(≧▽≦)
もうほんっっっと安心しました(*^-^*)
この日のペットはえちごやだけだったみたい。

帰りの飛行機に乗る前のえちごやも

DSC07808_convert_20140228104023.jpg

いたって落ち着いてる様子。
そんな様子を見ていたら、飛行機の中でも怖い思いはしなかったのかな~
なんて思えたりして。。。

熊本空港に着いたら、

DSC07813_convert_20140228104041.jpg

係りのかたが直接連れてきてくれましたよ(*^▽^*)
なかなかのVIP待遇だったえちごやでした(笑)

DSC07814_convert_20140228104102.jpg

顔を見たら、早く出たいとゲージをカリカリされちゃいましたけどねっ( *´艸`)

DSC07816_convert_20140228104120.jpg

こうして無事に初フライトできたえちごやです。
やっぱり気圧の変化だったり、騒音だったり、びっくりすることはあったと思うので、
今回が大丈夫だからといって、次回も大丈夫だという保証はないですが、
移動手段として選択肢が増えたことは確かです。

そして何より一緒に沖縄旅行に行けたのが良かったなと思います(*^-^*)


最後まで沖縄旅行記におついきあいくださりありがとうございました♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからは番外編~

実は今回の沖縄旅行はもうひとつ目的があったのです(*^-^*)
といっても、わたくしごとの趣味のことなので、
興味のない方はスルーしちゃってくださいね~


もうひとつの目的とは。。。

DSC07709_convert_20140228103909.jpg

2月16日に開催された 『沖縄マラソン大会』へ出場してきました(*^-^*)

DSC07711_convert_20140228103929.jpg

結果が結果だったので、アップしようかどうしようか迷ったのですが、
これが私の今の実力なので、現実を受け止めなければ!!!
と記録として残しちゃいます(笑)

はい。実は。途中で撤収車に拾われちゃいました~(*ノωノ)ゥ~~

そうなんです!35キロ付近でタイムアップになっちゃったのです~(;^ω^)

DSC07715_convert_20140228103945.jpg

海を眺めながらの~んびり走って出だしは好調だったんですけどねーーー

DSC07717_convert_20140228104003.jpg

11キロ過ぎてから、私の苦手な登り坂のオンパレード(;'∀')
いつまで続くんだぁぁぁ(@_@)ってくらい登り坂ばっかりww
最後に一気に下り坂になってるコースらしいです。
そういう厳しいコースなのに、制限時間が6時間15分ときたもんだ。
(他の大会は制限時間7時間が多いかな)
なので関門時間もそれだけ早いタイムで設定されておりまして~
なんちゃってランナーの私には厳しいコースでごじゃった。。。。(/_;)無念。。。

ってまぁごたごた言い訳しておりますが、
要は走り込みが足りなかっただけなんですけどね(;'∀')

でも、知らない町を走るのはとっても楽しかったです(*^▽^*)
完走できなくて悔しい思いもしたので、まだまだマラソンは続けよう!!
と心新たにできたですしね(^_-)-☆
30代で始めたマラソン。今年40代に突入するけど、
40代もマイペースでがんばりまーーーす!(^^)!


旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

