えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うまいものゲーーット(^u^)♪♪♪TOP食べ物 ≫ うまいものゲーーット(^u^)♪♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまいものゲーーット(^u^)♪♪♪

うーーーさぶっ。

やっと?本格的な寒さ到来の熊本です。

今日は、仕事帰りに『サンリブくまなん』で開催されてる

全国うまいもの市に寄ってみました(^^♪

お取り寄せやこういううまいものフェアーに弱いわたくし・・・(^_^;)

ついつい買っちゃいました---^m^

ひとつめはこれ。

DSC02175_convert_20111209231253.jpg

宮城県の牛タン。(えちごやさ~ん!食いつきすぎ~(笑))

塩味と味噌味があり、試食させてもらったら、

どちらもおいしくて、どっちかに決めれず両方ゲット~

ふたつめは・・・

DSC02177_convert_20111209231343.jpg

山ちゃんの『まぼろしの手羽先』

おいしそうなにおいにつられて、えちごやさんガン見&直視ーーー!(笑)

今日のビールのお供に~

塩胡椒がきいてて(わたしにはちょっとききすぎ(^_^;))

ビール飲みすぎちゃいました~^m^

さいごは。。。

スイーツ部門♪

DSC02183_convert_20111209231430.jpg

銀座『みもざ館』の半熟カステラ

ずっと気になってたのでチョイスしてみました~♪

切り分けると中から濃厚半熟状のクリームが。。。(とろ~ん)

食べ物のこととなると、食い入るような眼差しを忘れないこのお方。。。

DSC02196_convert_20111209231610.jpg

終始、おねだりモード全開でした(笑)

DSC02193_convert_20111209231518.jpg

でもね・・・

ちみは食べれないのですよ~

ちごっぺどん。

DSC02205_convert_20111209231654.jpg


そんな瞳で見つめないで~(>_<)

うるうるおめめは反則ですよーーー(;一_一)


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます(=^・^=)
と~っても嬉しいで~す♪♪♪








Comment

No title
編集
えちごや君を泣かせたなーーー!!
私が許さん!!なんちゃって・・・
最後の写真は
「ママもたまにはおあっずけくらえ!」
と言ってるようにみえちゃったーーー
あ・・・えちごや君はそんなに
意地悪な子じゃないか><
2011年12月10日(Sat) 13:33
こんばんは^^
編集
全国のうまいもの市って おもしろい♪ですよね
エッーーって言う物から うんうん♪これこれ!!って
狙って行くものまで いろいろ~
私は飲まないので 家族全員が甘い物系
スィーツ狙いでお買い物行ったりします^^

もちろん 雷も食べますけど^^;
2011年12月10日(Sat) 19:15
美味しそう
編集
うまいもの市は色々なおいしいもが選りすぐって
集まってきているからいいですよね~。
名古屋に住んでいるのですが、幻の山ちゃんは
まだ未経験です。
山ちゃんも、お店によって味付けが違ったりするので
ちょっとスパイスサービスしすぎのに当たっちゃったのかも
しれませんね(^_^;)
ウルウルお目目で見つめるえちごや君。
この目で見られちゃうと心が揺れますね。。。
2011年12月10日(Sat) 20:14
No title
編集
私もいつも負けそうになっちゃいますv-356
ぜーったいにあげませんがっv-355
牛タンも手羽先もお酒のつまみにピッタリですねv-426
しめはカステラ、最高ですねv-360

えちごやくんがおねだりするのもしょうがないv-361v-363
2011年12月10日(Sat) 21:57
No title
編集
こんばんはー^^

えちごや君、熱い視線を送ってますね^m^
美味しそうな香り、プンプンしてたんだろうな☆
宮城の牛舌ですか!
『利休』ってお店が地元では人気なんですよ。
もし見かけた際はオススメなので是非!!!

「山ちゃん」私も大好きで
名古屋物産展で宮城に来たときには必ず買ってます♪
ビールが進みますねー(≧m≦)b

半熟カステラは初めて知りました^^
見かけたら買ってみようっとv-10


えちごや君は。。。きっと明日にはえちごや君専用ウマウマが来ると祈ってるよーんe-348
2011年12月10日(Sat) 22:16
不条理な月さんへ
編集
確かにーー(^_^;)私もお預けくらわなきゃいけないくらい
食べ過ぎてますぅv-356
きっとえちごやは、自分ばっかり食べて~v-293とか思ってるんでしょうね~
食べ物に関しては、ぜったい意地悪になるえちごやだと思いま~す^m^
2011年12月11日(Sun) 00:07
らいむさんへ
編集
そうなんですよね~^^
うまいもの市は楽しすぎて、ついつい買い過ぎちゃうんですよね~(^_^;)

北海道はおいしいものたくさんありますよね(^^♪
とくにスイーツ系は目移りしまくりですv-10

家族みなさん甘いものが好きなのはいいですねi-237
みんなでワイワイ食べるほうがぜったいおいしさ倍増ですものi-178
雷くんもおいしもの食べれて舌がこえてそうだな~
2011年12月11日(Sun) 00:16
ナナママさんへ
編集
そうなんですよーー(>_<)
このウルウルお目目でみつめられ、心揺れまくりですよーー(^_^;)
見つからないように、こそ~って食べてても、どこからともなく察知して
やってくるんですよね~(笑)
食べ物への執着はすごいうちのえちごやです^m^

名古屋も食べ物おいしいものたくさんですよね~♪
ご当地グルメってさいこーーーですよねi-175
山ちゃんの手羽先は香りもすごくよくって、食欲&ビール欲がそそること間違いなしです^^♪

2011年12月11日(Sun) 00:28
ジャック・ジョージさんへ
編集
ですよね(>_<)負けそうになりますよね(T_T)
心鬼にしなくてはーーー。って自分に言い聞かせてる毎日です(^_^;)

手羽先はビールほんと進みすぎますよ~i-237i-234
牛たんは冷凍できたので、チョビ出しして、ちびちび飲みながら堪能する
つもりで~す(=^・^=)

私だって、このいい香りにつられて買ってしまったんだから、えちごやが欲しがるのも無理ないですよね~(笑)
2011年12月11日(Sun) 00:34
まーさん家さんへ
編集
『利休』ですねi-178覚えておきま~す♪
気になるな~♪♪

牛タンも手羽先もほ~んといい香りで、えちごやが食いつかないはずが
ありませんよね~^m^

こんなに寒くても手羽先にはビールi-53最強ですよねi-237i-234

日本にはまだまだ食べたことないおいしいものがたくさんあって、
それを食べることができる、物産展てありがたいですよね。
同時にテンションもあがって、元気になれますしね(^^♪

2011年12月11日(Sun) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

