えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 波佐見陶器まつり。TOPおでかけ ≫ 波佐見陶器まつり。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

波佐見陶器まつり。

今日はGWにおでかけしたときのことでーす♪

5月5日のこどもの日。
朝からしとしと雨が降ってたのですが、
午後にはあがるとの天気予報を信じて。。。

DSC08323_convert_20140513103041.jpg

長崎県の波佐見町で行われてる
『波佐見陶器まつり』へ行ってきましたー♪

DSC08337_convert_20140513103242.jpg

もちろんこの子たちも一緒に~(*^-^*)

心配した雨も、現地に着く11時ころにはあがり、
駐車場も近くに置くことができて、ほんとラッキー♪でした(*^^*)

DSC08317_convert_20140513103002.jpg

DSC08321_convert_20140513103021.jpg

DSC08329_convert_20140513103118.jpg

陶器市って言ったら、渋ーーい柄の陶器をイメージしちゃうけど、
現代的ないろんな種類の陶器がたーーーくさんありました(*^▽^*)

DSC08332_convert_20140513103135.jpg

公園とその周辺で開催されてたのですが、
面白いオブジェなんかもあり、

DSC08333_convert_20140513103154.jpg

DSC08336_convert_20140513103218.jpg

とっても見応えがありましたよー♪

外では顔出しして箱乗りしてた兄弟たち(笑)

DSC08325_convert_20140513103100.jpg

ブースの中の狭いところは、陶器を割っちゃ大変なので、
チャック閉めてたけど、ワンコラすることもなく、お利口に乗っててくれました(≧▽≦)bb

2ワンで箱乗りしてると目立つんでしょうね( *´艸`)
たくさんの方にかわいい~かわいいーー(≧▽≦)と言ってもらい、
なでなでもしてもらっちゃいましたよー♪

DSC08310_convert_20140513102944.jpg

そしてどれもこれも欲しくなっちゃった食器だけど、
今回購入したのはマグカップ。

DSC08363_convert_20140513103300.jpg

欲しいなというものがたくさんあり、ほかの見てから決めようと思ってたら、
とうとう買いそびれちゃった(^▽^;)
やっぱりこれ!!と思ったら買っとけばよかったね~
と帰りの車で反省会しておりました(笑)

渋滞が心配だったけど、行きも帰りも渋滞にはまることなく行けて
ラッキーなおでかけでした(^^♪

陶器市でも道中休憩したサービスエリア等でも
わんこ連れの方々が結構いらっしゃって、
なんだかとってもうれしくなっちゃいました( *´艸`)

次はどこへおでかけしよっかな~(*^▽^*)ワクワク♪




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

