えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 涅槃像見に行ってみた。TOPおでかけ ≫ 涅槃像見に行ってみた。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涅槃像見に行ってみた。

わぁ2月も明日で終わりですね~(@_@)
書きたい記事は溜まっていく一方。。。
月日がどんどん過ぎていく~(*ノωノ)
って感じの今日この頃です(*^-^*)

ということで、今日はえちごやのスクールの後に行ったとこです♪←もう2週間前だぁぁぁ><;

DSC00468_convert_20150219114920.jpg

この日福岡でどこか面白いとこないかな~と
検索して行ってみたとこは。。。

DSC00470_convert_20150219114938.jpg

トンネル通って

DSC00471_convert_20150219114955.jpg

お~っとなにやら頭らしきとこが見えてきましたよ~(*^▽^*)

この頭の持ち主の正体はーー!!

DSC00478_convert_20150219115034.jpg

福岡篠栗の南蔵院にある『涅槃像』なのです!

おっきいでしょ~(≧▽≦)

DSC00475_convert_20150219115012.jpg

涅槃像の大きさは全長は41m、高さ11m、重さ300トンで
ブロンズ像としては世界最大らしいです。

住職が宝くじで一億三千万円あてて、
しかもそれを全額寄付したというのは有名な話。

それでご利益スポットとして有名らしいです。

涅槃像の体内に入れて、お参りできますよ!
中は犬はダメだったので、トトと変わりばんこに入って
しっかりお参りしてきましたよ!
中で、お守り付きのスクラッチくじがあって、
トトはちゃっかりゲットしておりました(笑)
まぁ結果は。。。ドボンでしたけどねっ( *´艸`)

DSC00486_convert_20150219115053.jpg

足の裏もおっきかった~
足の模様のところに、みんな必死でお賽銭を乗せてましたよ。

DSC00499_convert_20150219115109.jpg

大黒天様にもしっかりお参りして、

DSC00505_convert_20150219115126.jpg

招き猫さんにもしっかり、みんな笑顔で健康に過ごせるように
お願いしてきました(*^^*)

おかげで、インフルエンザにも風邪にもかかることなく、
毎日元気で過ごせております~。
でもまだまだ油断は禁物ですね!
皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけらてくださいね(*^^*)

今日もご訪問くださりありがとうござました♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

