えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 平均台だって。。。TOPスクール ≫ 平均台だって。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平均台だって。。。

今日は祝日♪
週末にはGWが待ってる~♪
お天気がいいといいな~(*^-^*)

先週土曜日の25日は、えちごやのアジリティのスクールに行ってきましたよ!

先月の競技大会から早一か月。
次のステップへ進むべく、新しい障害物へいざ!

まずはタイヤ潜り抜け。
今まで飛んでたタイヤより枠の幅が広いんです。
でも大丈夫!飛べるだろうと思ったのですが、
これがどーも怖いらしく、

DSC08784_convert_20150427140329.jpg

はい。脇からスルー(^▽^;)
やっぱり目でちゃんと障害物を確認してるんですね。
ほんとちょっとの枠の幅の違いなんですけどね。

短い助走から徐々に助走距離を長くしていって

DSC08785_convert_20150427140402.jpg

何とかクリア~ヽ(^o^)丿♪
(でも飛んでる瞬間の写真がないww)

そしてお次は~
平均台!!

DSC08786_convert_20150427140424.jpg

ごっちゃん腰引けてるし~( *´艸`)

始めに怖い思いをさせてしまうと、
克服するのに時間がかかってしまうので、
まずは先生にリードで引いてもらって慎重に慎重に。

一番怖がって自分から動こうとしない位置で

DSC08792_convert_20150427140506.jpg

おやつを使って、怖くないよ~
ここはおやつがもらえるとってもいい場所だよ~作戦(笑)

DSC08789_convert_20150427140444.jpg

そして点々とおやつを置いて行って、
食べながら進んじゃおう作戦(笑)

これを何度も何度も繰り返して練習したら。。。

DSC08798_convert_20150427140548.jpg

自らスタスタと登って

DSC08797_convert_20150427140526.jpg

歩いてくれるようになりました~(≧▽≦)b

あとひとつ布トンネルもチャレンジしてみたんですが、
いつも毛布に潜って寝てるごっちゃんなので、
これは難なくあっさりクリアしてくれました( *´艸`)

次のステップの競技種目出場までは
まだまだクリアしなくてはいけない課題が盛りだくさんですが、
少しずつごっちゃんとがんばってくぞーー!(^^)!


スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

