えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ GW旅行~世界遺産編~TOP旅行 ≫ GW旅行~世界遺産編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW旅行~世界遺産編~

もうGW頭から切り替えなきゃいけないけど、
まだまだGWネタ続けちゃうぞー( *´艸`)

ということで、前回の続きいっきまーす!

そうです!
車を5時間走らせて行ったところはーー

DSC08890_convert_20150511093914.jpg

海に浮かぶ鳥居で有名な
『安芸の宮島 厳島神社』でーーす(^^♪

DSC08893_convert_20150511093941.jpg

行ったことがなかったので、
ずぅ~っと一度は訪れてみたかったところなんです(*^-^*)

海に浮かんでるところが見たかったので良かったぁ~。
なんと幻想的なんでしょう(≧▽≦)

DSC08874_convert_20150511093841.jpg

そしてほんとにあちこちに
それもたーくさんいるんですよ!
鹿が!!

聞いてはいたけど、人に慣れててめちゃめちゃ近寄ってくるんです(゚д゚)!
えちごやは絶対喧嘩うるなと思ってたので、
カートに乗せてチャック閉めてました(笑)
だいこくやは終始目を合わせないようにしてましたけどね( *´艸`)

DSC08904_convert_20150511094005.jpg

それにカートかバッグインならワンコも神社の中に入れますよ♪

DSC08931_convert_20150511094114.jpg

朝一のフェリーで渡ったので、
人もそんなに多くなくてゆっくり回れましたよ♪

DSC08929_convert_20150511094054.jpg

写真もいろんな角度から撮れたし、

DSC08920_convert_20150511094031.jpg

朝一の新鮮な空気感で厳かな感じがとっても素敵でした(*^^*)

参拝を終わらせてから、砂浜周りをぶ~らぶら。
鹿がいないところを見つけて、散歩&記念撮影。

DSC08941_convert_20150511094136.jpg

ぅんぅん(*^^*)
このショット。鳥居を背に撮りたかったんだぁ(≧▽≦)♪

ミッション達成~(*´▽`*)

でもね。
あまりにも早く行き過ぎたので、お店がぜーんぜん開いてないんです( ;∀;)

有名なアナゴ丼も揚げもみじまんじゅうも食べたいのにぃ~(p_-)
とにかくお腹空いてたので、唯一空いてたお店の

DSC08956_convert_20150511094155.jpg

牡蠣入りカレーパンをトトは食べておりました。
大きな牡蠣が2つも入ってたですよ!

どんどん到着するフェリーから大勢の人たちが降りてきてたので、
存分歩いて、写真も撮ったので、またフェリーに乗って宮島を後にしたのでした。

そしてなんと!!
フェリーで駐車場まで戻ってきたらーー

DSC08966_convert_20150511094215.jpg

アナゴ弁当が売ってあるお店が開いてました~(*´▽`*)♪

車でお弁当食べてたらポツポツと雨がぁ~(@_@)
まぁなんともラッキーなお参りでした(^^♪

そんなこんなの念願の厳島神社。
またえちごやとだいこくやと一緒の旅のいい思い出ができました(*^▽^*)






旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

