えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 通れるかな?TOP日常 ≫ 通れるかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通れるかな?

日中はもうすっかり暑くなってきて、
虫たちの活動も活発になってきましたね~(>_<)

フィラリア予防も我が家は今月の7日から始めましたよ!

それともうひとつの虫よけ対策~

DSC08984_convert_20150518100701.jpg

網戸の張替え!!

DSC08986_convert_20150518100721.jpg

えちごやもだいこくやも張り切ってお邪魔虫お手伝い(笑)

実は我が家の網戸、去年も張替えたのですが、
張替えたその日にえちごやの手によって破かれてしまってたのでした(^▽^;)
あれからはや一年。。。
トトが重い腰をやっとあげてくれましたよ(笑)

今年は破られないように

DSC08988_convert_20150518100738.jpg

これ付けちゃいまっす( `ー´)ノ

DSC08990_convert_20150518100757.jpg

さぁて、果たしてえちごやとだいこくやは通ることができるのでしょうか( *´艸`)

DSC08992_convert_20150518100825.jpg

始めてみる小窓に興味深々のご様子( *´艸`)
でもやっぱりここを通って出れるとは思ってないようなので、

DSC08993_convert_20150518100844.jpg

まずは入り口を開けてあげて通ってもらいます。

DSC08997_convert_20150518100908.jpg

それからお次はおやつ誘導作戦~!(*^^*)!

DSC08999_convert_20150518100924.jpg

さすがごっちゃん!
食いしん坊ばんざーーい(*´▽`*)♪

DSC09001_convert_20150518100945.jpg

でもだっくん出遅れる(笑)

DSC09007_convert_20150518101000.jpg

鼻で押し上げて入るってことはわかってるんだけど、
そのあとバタンとなるのが怖いみたいで、
この態勢からなかなか動けないだいこくや(笑)

でもしばらくすると、意を決してばびゅーん!!って
入ってくるんですけどねっ( *´艸`)

今ではすっかり慣れて出たり入ったり大忙しです(笑)
ワンコの適応能力恐るべし!!

おかげで快適網戸生活が送れておりまーす(*^▽^*)bb


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

