えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ バリケンの入り方~(=^・^=)TOP日常 ≫ バリケンの入り方~(=^・^=)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリケンの入り方~(=^・^=)

今日は熊本でも阿蘇山頂には雪がうっすらと積もりました。(さぶぅ~

こんな日はお家にこもるに限りますね~=^_^=

今日はえちごやのバリケンの入り方の成果を披露したいと思いま~す(^^)

バリケンに自ら喜んで入ってくれるように、

食いしん坊えちごやさんには、おやつ作戦で覚えさせました

まずは、おやつをチラットみせつけて。。。

DSC02399_convert_20111216202413.jpg

指でバリケンを指しながら、『ハウス!』と言うと。。。

DSC02400_convert_20111216202501.jpg

DSC02402_convert_20111216202542.jpg

ビューーーン

DSC02405_convert_20111216202626.jpg

一目散(笑)

DSC02409_convert_20111216202718.jpg

入ったら猛アピール^m^

DSC02410_convert_20111216202809.jpg

はい。よくできました~

DSC02413_convert_20111216202855.jpg

しばらくおとなしくしててねっ

DSC02418_convert_20111216202959.jpg

最初はすぐ出たがってたけど、少しずつ時間を延ばしていって慣れさせました。

もともと狭いところが好きなので、今では気づくと爆睡してます(笑)

バリケンに大人しく入ってくれると、外出先やお客様が来たときなど、

何かといいので、根気よく覚えさせたのはよかったな。と思ってま~す(^^)!!


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつも訪問くださりありがとうございます(=^・^=)
すっごく励みになりま~す\(^o^)/





Comment

No title
編集
えちごや君も食べ物に弱いタイプなんですね(笑)
私もナナに覚えさせる時はおやつ作戦でやってます。
褒めるだけよりも断然覚えが早い!!
「ハウス」の掛け声で一目散にバリケンに向かう
えちごや君の姿がスピード感ありあり。
尻尾たてて走っている姿がカワイイです^^
やっぱり、こういう訓練って必要ですよね。
えちごや君は爆睡もできちゃうなんて大成功ですね!!
2011年12月17日(Sat) 11:08
ナナママさんへ^^
編集
ナナちゃんもおやつ作戦乗ってくれるんですね~(^^♪
ほんっとえちごやはおやつのためなら~ってすんごい覚えが早いです(笑)
バリケンに入るとおやつがもらえるとしかインプットされてないので、喜んで入ってくれま~す!(^^)!
2011年12月17日(Sat) 17:41
No title
編集
昨日はレッドロマンス、
近所のスーパーでは売ってなくてv-406
カロリーハーフの缶チューハイで晩酌v-355
残念!根気よく探してみます。

バリケンイン、爆睡できるならもう完璧でしすね。
ジョージは合図をすれば入りますが絶対に寝ませんv-355
若いうちは無理そうですわっv-393
2011年12月17日(Sat) 20:45
こんばんは!
編集
えちごや君の必死の走りとっても伝わってきますe-282
かわゆいですねi-176
うちも食い気一番だから(おなかすきすぎると胃液吐いちゃうくらい)
外出&旅行用に根気よく覚えさせてみたいと思います!

レッドロマンス、飲んでみました~
ほんととってもきれいな色でワインi-281飲んでるような
気分になりますね~
2011年12月17日(Sat) 23:26
No title
編集
すばらし~~~
ちょっと、参考にさせていただいて家もやってみよ・・って思ってますが
あっくんは、おやつにもよっぽどじゃないとあまり反応しないから、
難しいかな~~(^^)

でも、是非参考にさせていただきます。
2011年12月18日(Sun) 01:20
No title
編集
 こんにちわ。

熊本県にお住まいなんですね。
ワンちゃんのお名前 えちごや ちゃんで良いのですか。
めちゃめちゃ ユニークですね。

お利口さんでビックリですょ。
うちの子たちは ハウスに入れるのに おやつで誘います、 笑
またお邪魔しますね。
2011年12月18日(Sun) 11:38
No title
編集
こんにちはー
颯爽とダッシュでかけていくえちごや君カッコイイv-10
たとえそれがオヤツの為であってもー^m^

ウチはハウスする=お出かけと勘違いしちゃったので
部屋に置いておくとテンション上がりまくって大変なので
使う時に(車に乗る時。あ!余計にダメ?)部屋に持ってきます

えちごや君を見習ってやり直そうかな^^;


↓レッドロマンス、飲みました♪
甘いのかな?と思ったけどスッキリで美味しかったです☆
オットはビールとは別ジャンルとして楽しみたい、と言ってました
どっちにしても楽しむんじゃないのかしら^m^


2011年12月18日(Sun) 12:16
ジャックジョージさんへ
編集
ジョージくんは旅行のときはすでにバリケンインだったので、お利口さんですよね~=^_^=
うちはバリケンデビューが遅かったので、えらく短期間集中しちゃったので、スパルタっぽくなっちゃっいましたi-278
でもバリケンに素直に入ってくれると、すっごく助かりますよね♪

レッドロマンスはぜひぜひ見つけてみてくださいね~(^.^)/~~~
2011年12月18日(Sun) 22:43
メイらぶさんへ
編集
バリケンは旅行や外出にはぜったい役に立つので、覚えてくれると
すごく助かりますよ~(^^♪

レッドロマンスは透明グラスで色も楽しむに限りますよね~♪♪
2011年12月18日(Sun) 22:47
harumikurinさんへ
編集
あっくんをひきつけるおやつにすごく興味ありますぅ(=^・^=)
うちは食べ物ならなんでもOKなので(^_^;)嫌いなものはあるの??っていうくらい食欲旺盛です(笑)
2011年12月18日(Sun) 22:54
クックのママさんへ
編集
コメントありがとうございま~す^^
はい。えちごや でいいですよ~=^_^=
なかなかの悪ゴロなので、『えちごや。おぬしも悪よのぉ~』とか言って
遊んでます^m^

私もまたお邪魔させていただきま~す!(^^)!
2011年12月18日(Sun) 22:58
まーさん家さんへ
編集
チョビちゃんもお出かけ好きなのですね~♪
テンションあがってるチョビちゃん想像しちゃいます(^^♪

レッドロマンスのオットさんの感想わかりますーーi-237
ビールとは別ジャンルで楽しみたいって感じがi-278
私もとちらも楽しみま~す^m^
2011年12月18日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

