えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 予行練習ーーー!(^^)!TOP食べ物 ≫ 予行練習ーーー!(^^)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予行練習ーーー!(^^)!

おとといの土曜日はトトさんの実家から、

なかなか手に入らないお酒があるから、

泊りにおいで~。とお誘いをうけ、

お正月はトトさんの実家にお泊りなので、その予行練習も兼ねて、

えちごやも一緒にお邪魔しに行きました~

1泊なのに、えちごやのゲージやバリケンやトイレやなんやで

すっごい荷物を持って。。。

お邪魔しま~す(=^・^=)♪

まずはワインでかんぱ~い

DSC02436_convert_20111219205820.jpg

お酒通のお義兄さんセレクトのワイン

飲みやすくて高級な味がしましたーー(^u^)オイシィーー♪

くれくれ攻撃で攻めてくるえちごやさんは。。。

DSC02441_convert_20111219210014.jpg

ゆっくり飲めたものじゃないので、ゲージに入っていただくことに~(笑)

食べ物があれば、ご機嫌なこのお方。。。^m^

DSC02442_convert_20111219210113.jpg


そして、本日主役のーーー

DSC02440_convert_20111219205916.jpg

芋焼酎!森伊蔵

私は、氷をいっぱい入れて、ロックで飲むのが好きです(^^♪

芋の香りもたまりませ~ん

梅干しを一口かじってからの~森伊蔵!

さいこーーです(←わかってます。よく言われます。おやじかって...(笑))

森伊蔵を十分に堪能しちゃいましたーー(=^・^=)♪♪♪

えちごやは、トトさんの実家に遊びには連れて行ったことはあるけど、

お泊りは初めて(>_<)

やっぱり落ち着かないのか、夜は何度も目を覚ましては、

うろうろしてました(汗)

粗相もしなかったし、ワンワン吠えたりはしなかったからよかったぁ(ホッ)

お正月は今回よりは、慣れてくれるといいけどな。。。

翌日、一張羅をお義母さんに披露し(笑)

DSC02445_convert_20111219210209.jpg

おりこうさんだったね。と言われたえちごやさん。

なんとか、出入り禁止は免れたねっ

ごちそうさまでした。そしてお邪魔しました~(__)

お正月またよろしくお願いしま~す。。。

うちに帰ってからは、思う存分家中を走りまわってた、えちごやでしたーー^m^

そして、夜はーーー

爆睡。

DSC02375_convert_20111219205724.jpg

もしもーーし。

お尻はみ出まくりですよーーー(笑)

深い眠りにつきましたとさ。^m^


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問くださり、ありがとうございます
とっても励みになりま~す\(^o^)/







Comment

No title
編集
お泊りお出掛けですか^^
パパ・ママ居れば何処でもへっちゃら
なんでしょうね えちごやくん♪
アルコールはまったくわからないんですが^^;
かなり いけるほうなのですね^^
これから クリスマス・年末・年始と
楽しみですね~❤
2011年12月19日(Mon) 23:17
らいむさんへ^^
編集
いつもありがとうございま~す(^^♪

行動が制限されてしまうお泊まりは、やっぱり落ち着かないようで(^_^;)
眠りも浅く、おうちに帰ってからやっと落ち着いた感じでした。(わたしも同じく・・・)

アルコールは私たち夫婦ともかなりいけちゃうほうなんですi-229
外で飲むときは、どっちが飲むかでかわりばんこで飲んじゃう始末です(^_^;)
クリスマス・年末・年始と肝臓注意報が発令されちゃいそうです(笑)
2011年12月19日(Mon) 23:29
No title
編集
i-22こんばんはー

きゃー☆森伊蔵だぁ(≧m≦)i-178
みんなで美味しいお酒、いいですね♪
私はロックに少~しだけ水を足して飲むのが最近マイブームです^^

えちごやくん、ワインにガッツリ食いついてて(爆)
それは無理だよーと笑っちゃいましたv-398


ウチも私の実家に行った時は
ぐっすり寝れないようで早朝に起きちゃいます^^;
実家は好きみたいですけどやっぱりいつもとは違うからでしょうね。

帰宅してぐっすり寝てるえちごやくん(のお尻かー)カワイイe-349
2011年12月20日(Tue) 00:04
まーさん家さんへ^^
編集
いつもありがとうございま~すi-178

まーさん家さんも焼酎お好きなんですね~♪
おつまみをつまみながら、ちびちびやるのっていいですよねi-237
お酒の香りは強いので、えちごやの食いつき方もすごいんですが、アルコールは危険なので、速攻ゲージインしてもらいますi-235
ゆっくり飲めないしですね^^;

両方の実家ともに、お泊りが少しずつ慣れてくれればいいな~と思ってます。
2011年12月20日(Tue) 11:59
こんにちは!
編集
ペットホテル以外にもお泊まりできて
そそうもなくて、さすがっ!えちごやくんおりこうさんですねe-278
きっとechigoyaloveさんの日頃のしつけがあるからねi-236

ゲージやらトイレやら持参でお疲れさまでしたー
えちごやくんも家に帰ってきて、のびのび~~
かわいいおしりv-10に癒されますね~
2011年12月20日(Tue) 12:20
No title
編集
えちごやくん、いい子にお泊りできて偉いv-352
ジョージは植木鉢と畳にしっこしちゃいますv-356
今年は腰巻(マナーベルト)していく予定ですv-355
えちごやくんの爆睡のお尻、
お泊りではしゃいじゃったのかな、充実感漂ってますv-426
2011年12月20日(Tue) 13:02
メイらぶさんへ^^
編集
いつもありがとうございますi-178

今回はたまたま粗相がなかったんだと思うんですよね~
かなり気を張り巡らせてましたからi-229
ただトイレは家と同じ状態(ゲージの中にトイレ)だったから、
スムーズにしてくれました^^♪
なので、お泊りにゲージは必需品だな~と思いました。

躾って難しいですよね。どこまで理解してくれてるのか、
解ればいいのいな~といつも思っちゃいます^^
2011年12月20日(Tue) 14:13
ジャックジョージさんへ^^
編集
いつもありがとうございますーーi-178

ジョージくんマナーベルト取ったりしないですか?
うちは一度着けたら、すっごい違和感なんでしょうね。
すぐに外して、仕返ししてましたー(笑)
でも、ずっと気にしてなきゃいけないので、洋服と一体型のを
試してみようかと思ってるとこですi-278

実家にいるときはえちごやなりに、気をつかったんでしょうね(笑)
家に帰ったらすっごいのびのびしてましたーv-286
2011年12月20日(Tue) 14:20
No title
編集
初お泊りお疲れ様でした!
荷物はやっぱり大量になりますよねi-229
我が家もナナ連れのお泊りはナナの荷物が一番多いです(爆)
えちごや君はお利口さんだからいつでも一緒にいけそうですね^^
人も犬も好きなコってホント羨まし~
そんなえちごや君もやっぱりお家が一番かな。
爆睡しているお尻がキュートですi-176
ちなみに、近所のホワイトテリアちゃんの体臭は
ナナとは違った匂いがしますv-417
2011年12月20日(Tue) 15:27
ナナママさんへ^^
編集
いつもありがとうございま~す(^^♪

やっぱりナナちゃんの荷物が一番多くなっちゃいますか~^m^
同じですね~♪

えちごやはお出かけ大好きですが、やっぱり家で走りまわってる
ときが、一番いい顔してますよ~^^

徐々にお泊りなんかも慣れてくれるように、やっていきたいと思ってる
ところでーす=^_^=
2011年12月20日(Tue) 19:06
No title
編集
一泊のお泊りくらいなら
たぶんわんこグッズが一番多くなりますよね~
何処に行くんだ?って思うくらいw
えちごやくん お家に帰ってリラックスしたのかな?・m・
おちりと後ろ足がかわいいw
熊本の方はお酒強い人多かったようなぁ・・・
ママさんはのんべぇ~さんなのですね!
2011年12月20日(Tue) 21:20
不条理な月さんへ^^
編集
いつもありがとうございますi-178

そのとおりです!
のんべぇなんです(^_^;)
確かに熊本の人はお酒強いひとが多いですよ~
私の周りはとくに・・・^m^

ワンの後ろ足って、すっごくおもしろい形になってることが多いですよね~
眠ってるときは、肉級ぷにぷにして、癒してもらってます(笑)
2011年12月20日(Tue) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

