えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてづくし~♪TOPイベント ≫ 初めてづくし~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてづくし~♪

曇り空が続く熊本です。

このお正月は、えちごやは初めてづくしのお正月となりました~(=^・^=)

近所の琴平神社へ初めての初詣。

DSC02825_convert_20120103001109.jpg

お賽銭入れて~

DSC02815_convert_20120103000904.jpg

今年もいっぱいおやつがもらえますように・・・

それから、親戚の『くりちゃん』チワワ(7か月)

DSC02821_convert_20120103000958.jpg

との初対面

DSC02770_convert_20120103000425.jpg

くりちゃん、700グラムしかないんですってぇ(>_<)

えちごやの10分の1~~~(@_@;)

ぬいぐるみみたいで、小さくてめちゃめちゃかわいすぎでしたーー

そして、くりちゃんママから初めてのお年玉ーー\(^o^)/

DSC02809_convert_20120103000803.jpg

くりちゃんママさんありがとうございましたーー

それからそれから~

姪っこひかりとの初ツーショット

DSC02804_convert_20120103000704.jpg

姪っこみくとは初のコラボ?でした(笑)
(気づいたら同じ★柄の洋服でした

DSC02791_convert_20120103000614.jpg

姪っこたちにえちごやの写真をペイントしてもらったら・・・

DSC02784_convert_20120103000521.jpg

やっぱり乙女系にさせらるえちごやなのでした~ ^m^ ぷぷぷぷ~

今年もきっといい年になりそうですっ(=^・^=)♪♪♪


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓お手数ですが、タグをポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問くださり、ありがとうございます\(^o^)/
↑↑↑タグをクリックしていただくと、ポイントが入る仕組みになっています(^^♪
1日1回ポチッとしてくれると嬉しいです♪




Comment

No title
編集
えちごやくん。。お正月に初めていっぱいで楽しかったかな?
男の子でもやっぱり乙女系にされちゃうんですね~あっくんと一緒だ。

↓えちごやくんの赤の紋付かっこいいですね~
とっておも似合ってます。

今年もよろしくお願いします。
2012年01月03日(Tue) 11:19
No title
編集
こんにちは~

初コメさせていただきますe-343
くりちゃんの体重700gはえちごやチャンの10分の一
ということはえちごやチャンの体重は7㎏ですかv-405
存在感あるでしょうねえv-410

これからも訪問させていただきます
よろしくお願い致しますv-290

2012年01月03日(Tue) 13:00
遅ればせながら
編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

下記事のえちごや君の晴れ着、とっても似合ってますねv-352
今年もコスプレ、楽しみにしてま~すv-291

お正月から一緒に初詣できてよかったですね。
家は犬は連れて行けないところなのでいつもお留守番i-38
急ぎ足でお参りです。
でもナナの分までお参りはしてきたし、お互いよい年になりそうですね。

それにしてもえちごや君、7キロですか~
スマートだからそんなにあるように見えないけど、
近所のホワイトテリアちゃんも7キロっていっていたので
やはりそれくらいになるんですね。
ちなみにナナは4.4キロです^^
2012年01月03日(Tue) 13:50
harumikurinさんへ^^
編集
えちごやはお正月いっぱい連れまわされて、
今日はずっと爆睡してます(笑)
疲れたんでしょうね~(^_^;)

あっくんもやっぱり乙女系されちゃいますかi-237

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
2012年01月03日(Tue) 14:08
めんキチさんへ^^
編集
わぁi-185コメントありがとうございます(=^・^=)
そうなんですよぉi-201正確にはえちごや6.8キロも
あるんですよi-282
抱っこは長い時間はとても無理なくらいです(^_^;)
存在感はばっちりですっi-278i-234

また是非遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
2012年01月03日(Tue) 14:11
ナナママさんへ^^
編集
明けましておめでとうございます\(^o^)/

一緒にお参りできたんですが、残念ながらペットお守りは
なかったんです(T_T)
一緒にお参りできなくても、ナナちゃんの分までお参り
できたので、ぜ~ったいいい年になりますねっi-236i-178

そうなんですi-201えちごや身がつまってて
見た目よりけっこう重いんですよ~(>_<)
ナナちゃん4.4キロなんですね~^^
抱っこしても丁度いい重さですよね~
テリアちゃんも7キロなら、きっとえちごやももう
このくらいの大きさでとまっちゃうでしょうね♪
これ以上重くなられたら、抱っこできないぃ~(@_@;)

こんなえちごや一家ですが、
今年もどうぞよろくおねがいします♪
2012年01月03日(Tue) 14:22
こんばんは~
編集
賑やかに楽しいお正月過ごされてるようで^^
写真のペイント 上手♪に出来てますー
どうしてもハートや♪リボン柄になっちゃいますよね
でも 似合っててかわいい出来です!!
チワワちゃんはホント小さいのねぇ~
か細くて折れちゃいそう☆
2012年01月03日(Tue) 16:09
らいむさんへ^^
編集
お正月はえちごや連れまわしちゃって、
すっごく疲れたようなので、今日はお家で
ゆっくりさせてました(^^)

そうなんですよねー。
ペイントってどうしても女の子っぽい
アイテムが多いですよね(>_<)
雷くんもおめめキラキラだから、リボンとか
似合っちゃいますよね(=^・^=)

チワワちゃんはほっそくて小さいけど、
食欲旺盛で、走りまわってすっごく元気ちゃん
でした~i-237
えちごやと比べるからなおさら、ちっちゃかったです^m^

2012年01月03日(Tue) 23:05
No title
編集
えちごや君に妹(弟?)分ができたんですね~♪
りくちゃんに、ママさんにで(待て~い)
えちごや君のお兄ちゃんっぷり磨きがかかりそうですね>m<ふふ
しかもさりげなくお揃いを着ちゃうなんて
乙女の心もワシ掴み戦法ですね!!!
掴んだ心が遊び心・・・・残念!!v-12くぅ~
2012年01月03日(Tue) 23:54
No title
編集
こんばんは~

沢山の初めてでウマウマもGETだし
早速、初詣の願いが叶ったのかな☆
今年1年、安泰だネ(笑)

チワワのくりちゃん、700gですかv-405
想像つかない軽さです!
ちゃんと挨拶もして愛称良さそうですね♪

今年も乙女系なえちごやくんを沢山堪能できそうですね(≧▽≦)b
似合っちゃうんだから、しょうがないですよねー^m^
ラブリーに生まれたからしょうがないノダ、えちごやくんv-10
2012年01月04日(Wed) 01:09
不条理な月さんへ^^
編集
お兄ちゃんかぜ吹かせてるえちごや^m^
行動も伴って、落ち着いてくれるといいんですけどね~i-237

姪っこたちの食べてるお菓子をずぅぅぅぅっと狙ってましたーー(笑)
今年も食べ物への執念は衰えをしらないえちごやです(#^.^#)
2012年01月04日(Wed) 01:54
まーさん家さんへ^^
編集
願い事がさっそく叶ったのはえちごやだけですね(>_<)
私のえちごやが落ち着いてくれて、おりこうになりますように・・・
っていう願い事はいつ叶うんだろう。。。(笑)
なんて、元気で健康でいてくれたら、それが一番ですねっi-236

くりちゃんとは相性良さそうです^m^
お互い吠えなかったですし♪

顔のでっかい乙女系ですが、懲りずに染めちゃいます~^m^
2012年01月04日(Wed) 02:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

