えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 入浴シーン。TOP日常 ≫ 入浴シーン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入浴シーン。

今日も寒いながら、いい天気の熊本です

冬の寒い時期は、えちごやをお風呂に入れるときは、

休日の昼間に洗うようにしています。

最初のころは、ふたり係であたふたしながら入れていたお風呂も

最近はトトさんが洗う係。

わたしが乾かす係に。。。

DSC02763_convert_20120107083809.jpg

湯加減はどうですか~?

浴槽に半身浴させてると、

逃げ回ることもなくおとなしくしてますが・・・

DSC02762_convert_20120107083714.jpg

めっちゃ早く出たがってます(笑)

DSC02764_convert_20120107083855.jpg

顔を洗うのが難しいんですよね~(>_<)

みなさんはどのように洗われてますか???

終わったら、洗濯機のうえにのせて、ドライヤータイム~

くりんくりんの毛並みのえちごや。

パーマかけたみたいになるんですよ(=^・^=)

乾いたあとはふわっふわになるのがいいんですよね~

肛門絞りや爪切りは怖くてできないので、

定期的にトリミングに出してしてもらってます=^_^=

そういえば、今日は1月7日。

スーパーでこんなの見つけちゃいました(^^)

DSC02871_convert_20120107083948.jpg

『春の七草セット』

これで七草がゆを作って、無病息災を願っちゃお~っと(^^♪



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪
すっごく嬉しいです♪♪♪





Comment

No title
編集
こんにちは^^
くりんくりんのパーマえちごやくんもカワユス(≧▽≦)
お風呂嫌がらず(出たそうだけど 笑)入るんですねー♪
ウチはできる気がしないから、他力本願です^^;

今日は七草ですね^^
夕飯は酒のつまみにならないといけない我が家は七草シチュー的にする予定デス☆
チョビには少しおかゆにしてあげちゃおーカナi-233


↓帰宅して元気におかえりーって全身で表現してもらうと
本当に疲れも吹き飛びますねーe-349


↓↓歯磨き、ウチはジェル状を歯に塗るかんじです。
美味しいらしく、舐めようとするチョビとの戦いです^^;
シートを左右にってじっとしてるえちごやくん、偉い!!!
そしていいアイデア~v-218



バタバタなコメントでごめんなさーいi-201
2012年01月07日(Sat) 15:40
こんにちは!
編集
えちごや君のお顔まわりの毛がくりんくりんで
かわいい~i-233
ほんとパーマみたい!
シャンプーあとは、手触り良くなるから用がなくても
触っちゃいますよねー

たしかに顔まわりってシャンプーが
目に入るとしみてかわいそうなので
おもっいきりジャブジャブは洗えないですよねー
でも、散歩から戻るとたいてい口周りが臭くなってるので
うちは口をおさえて手酌のお湯を結構バシャバシャかけてますi-229

爪切りはテーブルの上とかだと大人しくなるので
よっぽど伸びたら切ってますが・・・
肛門しぼりはどうやってやるのか全く分からず
お店でやってもらってますv-286
2012年01月07日(Sat) 15:45
No title
編集
こんにちわー

えちごや君、お風呂おとなしく入っているね。
きもちいいのかなぁー
いい仔だぁね
寒い冬はやっぱお風呂は最高。
お顔はどうしても嫌がるのは仕方ないかもです。
キレイキレイしてもらって良かったね、、、


2012年01月07日(Sat) 16:49
気持ちよさそう♪
編集
えちごや君、お利口さんにお風呂入ってますね^^
トトさんもえちごや君を洗うのにすっかり慣れた感じかな?
いいお父さんですね^^
私は顔を洗うとき、なるべくシャンプーはかけずに赤ちゃん用の
顔ふきガーゼにたっぷりと水を含ませて洗ってます。
でも、ひどい汚れは取れないのでそういうのはプロにお任せです。
洗い上がりのふわふわ感。私も大好きです^^
いいですよねー。

春の七草セット。
無病息災ですね^^
我が家も今夜、スープに入れていただきま~す。
ナナにもゆでてちょっとわけようかな♪
2012年01月07日(Sat) 17:19
まーさん家さんへ^^
編集
うちも基本他力本願ですよ~^m^
でもあんまり匂いが危険ゾーンに達したらいた仕方なくです(^_^;)

七草シチューですかv-10
グッドアイデアですねぇv-353
応用力のない私は、おかゆしか考えてなかった・・・(T_T)
チョビちゃんも七草で無病息災ですね~(^^♪

いつもちゃんとブログ読んでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます♪♪♪
2012年01月07日(Sat) 18:13
メイらぶさんへ^^
編集
そうなんですよ~目や耳が気になってお顔はじゃぶじゃぶできないん
ですよね(>_<)
メイちゃんもお顔にふさふさの毛があるから難しそう(>_<)

爪きりも肛門絞りもコツがあるんでしょうけどね~
自信がないうちは、プロにお任せがいいかもですねi-278
2012年01月07日(Sat) 18:18
めんキチさんへ^^
編集
大人しくというより、ちょっと怖がって震えて入ってるんですよ(笑)
今年の夏は海デビューさせようとおもってるんですが、
この調子じゃ水怖がっちゃうかも~(^_^;)って心配してます。
でも洗ったあとはやっぱり気持ち良さそうにしてます♪
(安心しただけかもですけど・・・^m^)
2012年01月07日(Sat) 18:22
ナナママさんへ^^
編集
ガーゼですね~なるほど~i-237
どうしてもお顔はじゃぶじゃぶはできないので、
今度ガーゼで試してみま~す!(^^)!

夏には海デビューさせたいので、水を怖がって
欲しくないので、がんばってみます♪

ナナちゃんも一緒に無病息災♪
スープに入れるのもなるほど~i-190
みなさんの七草メニュー聞けて勉強になりま~す(^^♪
2012年01月07日(Sat) 18:28
No title
編集
濡れるとくりんくりんに磨きがかかって
可愛いですね~v-10
大抵はお風呂に入ると貧相になっちゃうのにねw
我が家は顔洗うときも嫌がらないので
シャワーでザーーーっとかけてよく濡らしたあと
目元は手のひらで水切りして
片手で顎の下から顔を持ち上げて
片手の2本の指でチョイチョイコチョコチョと
シャンプーをつけて顔を洗ってます~
って・・・嫌がらないから出来る業かもしれない・・・^^;
参考にならないね>m<;

2012年01月07日(Sat) 21:50
不条理な月さんへ^^
編集
風ちゃんと波ちゃん嫌がらないんですね~v-352
えらいな~i-237i-178
なんか気持ちよさそうに洗ってもらってる、風ちゃんと波ちゃんの
顔が目に浮かんじゃうv-10
洗うほうが怖がってるから、それがえちごやにも伝わっちゃうのかも
しれまんね~(>_<)
思い切ってシャワーかけて、優しく洗ってみま~す!(^^)!
2012年01月08日(Sun) 07:56
No title
編集
犬の顔ってけっこうな獣臭がしますがあれって
目やにがにおいの元なんですよね。
しかもジョージはそこらじゅうかぎまわるので
散歩の後は口の周りも超汚い!
なのでお散歩の後、足洗いと共に洗顔もします。

やり方は口を手でつかみ鼻を上に上げて目の周りをシャワー。
水で流すだけでもかなり効果がある!!

口の周りを洗うときもひとまず鼻に水がかからないようにすれば
手荒いことをしても死にやしないv-355
耳もよほどのこと(裏返った状態でシャワーとか)がない限り水は入らないと思います。
終わったあとはタオルで手荒く拭いてあげると大喜びです。

お試しあれ!
2012年01月08日(Sun) 23:43
ジャックジョージさんへ^^
編集
試してみます!!!
手荒く吹いてあげると大喜びv-353ってとこがまた素敵ですi-237
えちごやも喜びそうです^m^
確かに散歩のときはいろんなとこ嗅ぎまわってますもんね(^_^;)
臭くなるはずです(>_<)
なんかまた早くお風呂に入れたくなっちゃいました~(=^・^=)
2012年01月09日(Mon) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

