えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 師匠。TOP趣味 ≫ 師匠。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師匠。

毎日寒い日が続きますね(>_<)

寒いと身体に力が入って、疲れやすかったりしますよね(^_^;)

肩こりのひどいわたしは週1ペースでヨガに通っています(^^)

DSC02896_convert_20120111204127.jpg

わたしが通っているところは、ホットヨガなので、

岩盤浴の中でヨガをやってる感じです。

なので、玉のような汗がすっごい出るんですよ~

70分コースと90分コースがあるんですが、

体調や行ける日に合わせてチョイスしてます♪

ヨガは動物のポーズが多いのですが、(ねこ・わし・コブラ・ワニ・さる・うさぎ...etc)

なかでも、足のむくみにきくポーズが『ダウンドッグ』です♪

どういうポーズかというと~

ちょーーーど、うちには師匠がいらっしゃいましたーー(=^・^=)

DSC00269_convert_20120111203908.jpg

このポーズです!!

さすが師匠すごいそりっぷりです

うしろからみたらこんな感じ。

DSC00861_convert_20120111204026.jpg

なんともなやましいポーズですな~(笑)

ヨガを始めて精神的にも強くなった気がします。

身体も軽くなったので、マラソン始めようかなって思えたしですね

なんてったって、終わったあとの気持ち良さがたまりません

家でも毎日やれば、もっと違うのにですね~^m^

なかなかできない(やらない?)のが現実ですが...(^_^;)あははは・・・



ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます(^^♪
いつも励みになってま~す♪♪♪





Comment

No title
編集
まさにダウンドッグ!
見ていて気持ち良さそうですよね~
えちごやくん、おててが熊手みたい~

ヨガ、友達が先生を目指してて、
私もやってみたいとは思うんですけど、
だったらジョージの散歩を...
何をするにも散歩が頭をよぎります。
そういえば、犬とやるヨガ、ありますよね。
でもジョージは重すぎて結局辛いのは私だったりしてv-356
2012年01月12日(Thu) 12:26
こんにちは
編集
ヨガいいですね~♪
ヨガは身体に良さそうなので
一度はやってみたいと思ってるのですが~
なかなか実行にうつせていません。
骨盤・リセット体操ならちょこっと、行ったことありますが・・・
やはり、肩こりや腰痛に効果がありました!

このダウンドッグというポーズ
ハウスから出したら、よ~く見ますね~
これ足のむくみにきくんですねー今度やってみよっ!

えちごやくん、しっぽピーン!して 
なやましいです~
2012年01月12日(Thu) 13:46
ジャックジョージさんへ^^
編集
犬とやるヨガありますあります!
熊本でやってるところはたぶんないと思いますが・・・
うちもえちごやを抱っこしながらとかは無理だな~^^;

お友達の方は先生を目指してらっしゃるんですかv-353
すごいですねi-237
ヨガってほんと気持ちいいですよ~♪
いつもジャックジョージさんに一番に考えてもらえるジョージ君は
幸せだなぁv-10
2012年01月12日(Thu) 14:13
メイらぶさんへ^^
編集
ヨガはお勧めですよーーi-236i-234
呼吸が大事なんですが、呼吸を深くするだけでも、身体が温まるし、
汗がじんわりでますよ~v-356
本やDVDもいっぱいあるし、ほんとは家でやるのが一番いいんです
けどね~。
ひとりじゃおさぼり気味になっちゃうのが目に見えてるので、
レッスンに通ってま~すi-278
2012年01月12日(Thu) 14:18
No title
編集
岩盤浴の中でヨガをやってる感じっていいですね。
近頃 運動不足の私には羨ましい運動です。
体が重く 肩こり、首凝りは筋金入りです(笑)
えちごや師匠ののけぞりはお見事ーe-2
2012年01月12日(Thu) 14:32
ムーン323さんへ^^
編集
首こり肩こりがなかったらどれだけいいだろ~(>_<)
って思っちゃいますよね~(>_<)

私も長年肩こりには悩まされてます(^_^;)
でもこうなったら、上手に付き合って行くしかないですものね~
なので、ヨガはすっごく私に合ってて、やるのとやらないのでは
大違いなので、これからも続けていくつもりです(^^♪
2012年01月12日(Thu) 19:15
No title
編集
マラソンしたりヨガしたり健康的でいいですね~♪
一時ジムに通ってましたが、一人で通うのが寂しくて
やめちゃった~^^;
だからといって別の何かをするわけでもなく
まじめに考えないとやばいね>m<;
こんなに近くに可愛いお師匠さんがいるなんて^^
可愛すぎて見て終わり・・・あるある~i-237
2012年01月12日(Thu) 21:01
No title
編集
あら!素晴らしい師匠!
ホットヨガなんてあるんですね
知りませんでした
岩盤浴さえ行ったことない(汗)
何か運動したいんですけど
年のせいかなかなか(笑)
また走ろうかしら(^^ゞ
2012年01月12日(Thu) 22:37
No title
編集
こんばんはー^^
ホットヨガ、以前少しだけ通ってました☆
飽きっぽい私はすぐ辞めちゃったけど
汗が沢山出て爽快感がありますよね♪
↑何故辞めたんだってカンジですね~^^;
(続けるのって苦手なんですi-229

えちごや師匠、さすが!!!
グラビア界でも師匠になれそうなセクシーポーズ(笑)
舌まで伸びて気持ち良さそう^^
2012年01月12日(Thu) 23:18
不条理な月さんへ^^
編集
汗かく気持ちよさを知っちゃってから、はまっちゃいまして~v-290
ジム通われてたんですねi-237かっちょいい~i-233
身体を動かすと気持ちいいですが、お家でまったりもやっぱりいいです
よね~v-353

えちごやに誘われて、トレーニング怠るのもしばしばi-278
マイペースでやっていってま~す!^^!
2012年01月13日(Fri) 09:35
SEEDさんへ^^
編集
SEEDさんも走られてたんですか~i-237
なんかまたまた勝手に親近感i-178
わたしはお気楽ランナーですけどねi-278

岩盤浴もすっごい汗かけて気持ちいいですよ~
サウナの苦手なわたしでも長く入ってられます^^

うちのえちごやはダメだったけど、ジャンちゃんマイロくんなら
一緒に走ってくれそうですね~i-237
2012年01月13日(Fri) 09:42
マーサン家さんへ^^
編集
確かにーー。続けるのは難しいですよね~v-356
私も興味はすぐもっちゃうんですが、やってみて、自分に向いてない
と思ったらすぐやめちゃいますi-235
ただ、ヨガもマラソンもはまっちゃったので、ロングセラーに
なってるんですi-278

えちごやのセクシーショットやっぱりグラビア界進出かなぁ(笑)
2012年01月13日(Fri) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

