えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ過ぎです(^_^;)TOPおでかけ ≫ 食べ過ぎです(^_^;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ過ぎです(^_^;)

今日は雨は降らなかったものの、一日中曇りで寒い1日でした。

今日は車で『フードパル熊本』までお出かけしました

公園に着いたら「どんどや大会」が開催されてました(^^)

DSC03176_convert_20120115230259.jpg

なっつかしーー

そういえば、すっかり見かけなくなったどんどや。

着いたときは、もう終りかけだったんですけどね~(>_<)

火のそばは暖かかったです(^^)

困ったことに、えちごやさん。

ずぅーーーーっと。飛んで落ちた灰&芝生をぱくぱくぱくぱく・・・(^_^;)

DSC03163_convert_20120115230156.jpg

移動しながらも・・・(>_<)

DSC03155_convert_20120115230108.jpg

どうやったら、この拾い食いはなおるんだろーー(T_T)

今後の一番のえちごや家の課題です(^_^;)

挙句の果てに、散々ぱくぱくしてたのに、

じぃじにしっかりお得意の立ち姿でおねだりポーズ(笑)

DSC03151_convert_20120115225959.jpg

こらこら(^_^;)食べ過ぎですーーー(;一_一)

って食べすぎなのは、えちごやだけでなく・・・

ここにはいろんなお店が入っているので、

しっかりおいしいスイーツ&おつまみ&ワインをゲットした飼い主なのでした~

そんなこんなで休日終了!!

明日は月曜日!きばっていこーー


ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帰りにガソリンスタンドに寄ったときのショット

DSC03145_convert_20120115225845.jpg

ガソリン入れてるトトさんを食い入るように見つめるえちごや。

置いてかれたと思ってくーんくん言ってます(笑)

トトさんガソリン入れてるだけだよーー^m^


ご訪問くださりありがとうございます
とっても嬉しく♪励みになってま~す(^^♪



Comment

No title
編集
ジョージもボロ市で、歩かせた途端拾い食いv-356

夜のお散歩で公園に行くと、野良猫ちゃん用においてある
キャットフード食べるんですv-283
一度私がマジギレして、その場でずーっと
犬の目を見てにらみ合いをしたら
ジョージの目に涙が溜まってきて・・・(気のせいかもしれない。)
いつも同じ場所にエサが置いてあるのですが
その場所の半径2Mに近づかなくなりました。
極端~v-355

おなか壊さなきゃいいんですけどね。
大事になったら大変。
そうならないことを祈るばかりですv-406
2012年01月16日(Mon) 12:39
こんにちは♪
編集
うちも、草とか食べるんですけど・・・
後からゲーゲー吐いたりしてますv-356
大丈夫なんだろうか~とちょっぴり心配してますi-229
あんまり、変なもの食べて腹こわしたら
リアルに医療費もかかるしv-356
目離せませんねe-317

車で待ってるえちごや君、せつないなぁ
ここまで見つめられると、トトさんも嬉しいですよね♪
えちごや君、ボーダーもバンダナも似合っててかわいいv-344


2012年01月16日(Mon) 14:25
ジャックジョージさんへ^^
編集
そうなんですよ~お腹壊さなきゃいいんですけどね(汗)
今のところちゃんと下から出てくるからいいんですが、
変なものだったらと思うと・・・v-12

ジャックジョージさんの睨みv-353私も試してみよ~っと♪
ジョージくん半径2mも近よらないなんて、相当反省したんですねi-278
効き目ありそうv-218
2012年01月16日(Mon) 16:43
メイらぶさんへ^^
編集
メイちゃんもサラダバーやっぱり好きですかv-356
芝生や草も除草剤とかかかってないならいいですが、
わかりませんものね~i-238
ほんとうちも目が離せなくて困ってるんですv-404
地道に脱拾い食いがんばってみますっ!!

i-175ダッフルコート頼んでみましたよ~♪
たぶんメイちゃんと色違いかもですi-237
勝手に真似させていただいちゃいました~♪
2012年01月16日(Mon) 16:51
No title
編集
どんどやってなんだろう@m@;
草とか芝生を食べるのって直すの難しいですよね~>m<;
虫がいるとか胃をすっきりさせるために~っていう
習性がもともとあるので止めさせるべきなのか
やめさせないべきなのかも悩んじゃったりします^^;
でも 草を食べて逆に変なものをもらってくるのも嫌だしなぁ~
と思うとやぱりやめさせるべきなんでしょうかね^^;
食べるたびにダメよって根気比べ・・・うひょ~v-12
負けるなママーーー!!
2012年01月16日(Mon) 19:18
不条理な月さんへ^^
編集
どんどやってもしかして熊本だけなのかな~???
どんどんや。とか地域によって呼び方も違うみたいなんですが、
竹とかで大きいたいまつ?っていうかそういうのをつくって、
その火でお正月のお餅を焼いて、食べて、無病息災を願う行事
なんです!(^^)!
私たちの小さいころは、学校の行事でもありましたよ~
書き初めとかを火に入れて、字の上達を願ったりしてました^m^

うちのえちごや止めなかったらとめどなく食べまくるんですよ(^_^;)
夢中になって、私たちの声なんて全然聞こえてないし(T_T)
根気比べ~v-12勝てるきがしない・・・i-229アハハハ
2012年01月16日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

