えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ えちごやVSカニTOP食べ物 ≫ えちごやVSカニ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えちごやVSカニ

昨日の土曜日。

ゴルフに行ってきたトトさん。

行く時に今日はゴルフ場で『海の幸杯』があるんだよね~

って行って出かけたんですが・・・

ほんとにめずらしいお客さんを連れて帰ってきましたーー(笑)

お客というよりもーー

DSC03247_convert_20120122073727.jpg

『ずわいがに~ (第4位の賞品だったみたいです

それもまだ生きてます~(@_@;)

口からぶくぶく泡だしてるし~~>゜)~~~キョエ~~

これどうやって食べるの~(@_@;)

うちこんな大きなカニが入る鍋ないしーー(^_^;)

でもでもこんな美味しそうなもの食べないわけいにはいかなーーいっ!!

ネットで調べてさっそくゆがくことに~♪♪♪

その前にえちごやさんと対決ーー(笑)

DSC03250_convert_20120122073949.jpg

ちょっとびびってるえちごや ^m^ぷぷぷぷぷ。

意を決して反撃?

DSC03256_convert_20120122074043.jpg

パンチ繰り出すも届かず~(笑)

なんとか土鍋にむりやり入れて、おいしそうにゆであがり~\(^o^)/

さっそくいっただきま~す(^u^)

『うまーー!』

『おいしーー!!』

『めっちゃうまーー!!』

って連発してた飼い主ふたりを見つめるえちごや。

DSC03260_convert_20120122074139.jpg

飼い主をっていうより、カニをだねっ^m^

でもちみは食べれないの~。ごめんよっ。

生きてたカニさんを鍋に入れるときは、心が痛みましたが(>_<)

めっちゃおいしく、きれ~いに平らげちゃいました~(=^・^=)

『大変おいしゅうございました



モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

皆様のご訪問がすっごく励みになってます(^^♪
いつもありがとうございます


Comment

カニだー!!
編集
生きたカニさんが商品だったなんて「海の幸杯」
なんて素敵なんでしょv-352
トトさん、4位おめでとーございますi-189

生きたものを調理する機会ってなかなかないから
心は痛むけれど、その分新鮮だしおいしいですよね^^

えちごや君には生きたカニさん、どうやってみえたんでしょうね。
パンチを繰り出すところがなかなか勇ましいv-363

今回も一生懸命テーブルチェックしてますな。

2012年01月22日(Sun) 09:05
ナナママさんへ^^
編集
ほんとお金のかかるゴルフで元取ってきてくれたーーって感じです(笑)
まさか生きてると思ってなくて、動いたときはびっくりでした(@_@;)
でもほんっとすっごくおいしくて大満足でした~♪

えちごやのテーブルチェック今日も健在でっす^m^
でもほんとどんな風にカニのことは見えてるんでしょうね~(笑)
2012年01月22日(Sun) 11:52
No title
編集
大きな活かにですねv-405
足を伸ばしたらえちごやくんより大きい??
そりゃぁビビるわぁ~v-355
でもおいしそうv-352
甲羅見てたら無性にかに味噌を食べたくなっちゃいましたっv-356
2012年01月22日(Sun) 18:18
No title
編集
こんにちはー!
トトさんすごいじゃないですかぁ!!
4位入賞カニおめでとー!

わかるー!
テーブル覗き・・・うちも凄いですよ(^_^;)

お座敷食あり得ないって感じです(笑)
2012年01月22日(Sun) 18:18
No title
編集
こんばんは^^

トトさん、ゴルフ4位なんて上手なのね~
カニ、いいなぁ~
でもうちも生きたまま持って帰ってこられたら
正直ビビるかもe-451
新鮮だからおいしかったよね~

想像したらよだれがっe-330
2012年01月22日(Sun) 19:37
No title
編集
こんばんわ~

トトさんゴルフコンペで4位はナイスショツトですよv-426
ハンデによっては優勝者よりグロスで
上ということがよくありますので、
4位はなかなかの腕前とにらみましたv-410

めんキチこの冬まだズワイ食べてません
湯がくのはなかなか難しいんですよ
上手に湯がけて、美味しく食べられて
良かったですねv-221

食べれなかった越後やちゃんの心中
察するものがあります(笑)v-290
2012年01月22日(Sun) 21:21
ジャックジョージさんへ^^
編集
カニみそーー!めっちゃおいしかったですよ~i-237
えちごやびびりながらも、磯の香に鼻ピクピクでした(笑)
カニってよーく見るとエイリアンみたいなんですよv-12
目があった時怖かったですi-282
でも新鮮なものってやっぱりおいしいですねv-353
2012年01月23日(Mon) 12:53
SEEDさんへ^^
編集
やっぱりテーブル除きは同じです??
お座敷テーブルでゆっくりしたい~と思うんですが、ほんっと無理ですよねi-229
隙あらば、狙ってきますからね~(野生の本能は怖い~)
もらえないってわかってても、めげずに来るのが根性あるな~って
親ばかですね(笑)
2012年01月23日(Mon) 12:58
のだちょこさんへ^^
編集
トトのゴルフの腕は上手というよりも、たまたま~4位で賞品ゲットできたって感じですよ~(笑)

でも生きたカニまじびびりますよi-282i-201i-201
エイリアンみたいな顔して口から泡出してますものーーv-356
でも新鮮さは抜群ですっごくおいしかったで~すv-411
おいしいもの食べると元気になれますよね~♪
2012年01月23日(Mon) 13:21
めんキチさんへ^^
編集
体調はいかがですか??
コメントありがとうございますーーっ!!

ゴルフの事情にお詳しいってことは、めんキチさんもゴルフされるのかな~i-237
ゴルフは今回よくっても、次は・・・ってことがあるみたいで、なかなか上達しない~って嘆いてるうちのトトです(笑)
だからはまっちゃってるんでしょうけどね~

カニは無理やり鍋に押し込んだんですが、なんとか湯であがってよかったです^m^
またゆでたてはさいこーー!でしたv-353










































2012年01月23日(Mon) 13:27
立派な
編集
カニさんですねーv-363
しかも生きたままとは! 新鮮で美味しそう~
トトさん、4位入賞おめでとうございます!
カニを肴にたくさん飲めましたかe-402e-401?

えちごやくんかなり、興味深々で見つめてますねー
これ何? って思ってるのかなーi-198
うちも食事中は、もちろん料理中も横に来て
クレクレ攻撃がひどいので悩みの種ですe-330
いつかペット同伴可のお店とか行くのが、夢ですが
まだまだ先になりそうですi-229
2012年01月23日(Mon) 14:25
No title
編集
パパさん4位なんてすごいです!!i-237
我が家のパパさんはブ・・・ブ・・・ブービー(-`ω´-;Aフキフキ
10年後に期待だわ>m<きゃほ
生きているものが調理されるって
えちごや君にはどう見えたんだろう・・・
ぼ・・・僕もいつか・・・なんて思ってたりして~←ナイナイ

めんきちさんへのコメの長い空白にワクワク
空白のまま終わったのにアレ?wって思ったののは内緒!
2012年01月23日(Mon) 15:19
メイらぶさんへ^^
編集
もちろんカニを肴においしくv-275飲みました~(^^♪
かにみそがあったので、冷酒をちびちび飲みながら楽しみました(笑)

メイちゃんもくれくれ攻撃すごいんですねi-237
うちもまだペット同伴可のお店自信ないので、行けてないです(>_<)
お互いがんばりましょうね~♪
2012年01月23日(Mon) 19:15
不条理な月さんへ^^
編集
きゃぁぁi-238お恥ずかしい(^_^;)
めんキチさんへのコメ欄の空白後でみて私もびっくりーー(@_@;)でした~
そういえば、すんごく改行してたよ~な~(汗)
にしても空白ありすぎですよね~(>_<)

ほんとえちごやにはカニがどう見えてるんでしょうね~(笑)
やっぱり食べ物としか見えてないのかな^m^
でもあきらかにビビってましたよ~i-278
2012年01月23日(Mon) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

