えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 家ごと移動(笑)TOP日常 ≫ 家ごと移動(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家ごと移動(笑)

また寒さが舞い戻ってきた熊本です(>_<)

今週は天気予報でがついてました(^_^;)

昨日の日曜日は日中少しですが、陽が照っていたので、窓を全開で

掃除をしました(^^)

掃除のときは、掃除機に喧嘩をうるえちごやなので、

いつもならバリケンに入ってもらうのですが、

車に積みっぱなしだったので、

今回は折りたたみ式の簡易ゲージに入っててもらうことに~

  補足:以下の画像えちごや在中で~す(笑)

DSC03278_convert_20120123193404.jpg

普段はえちごやのおもちゃ入れになってるこのゲージ。

折りたためてコンパクトになるのでなかなか使えるのですが、

難点は軽いこと(^_^;)

今回も外に出たい一心のえちごやさん。

家ごと移動開始

それっ!

DSC03280_convert_20120123193447.jpg

あ~らよっと!

DSC03275_convert_20120123193314.jpg

ちょ・ちょっと~

変型してますよ~(^_^;)

DSC03281_convert_20120123193535.jpg

もうこんなところまで~(@_@;)

DSC03286_convert_20120123193916.jpg

そこで落ち着きましたか(笑)

DSC03285_convert_20120123193632.jpg

ここであきらめたのか、観念してふて寝してました^m^

掃除が終わって、やっと出してもらえたえちごやさん。

ブレイクタイム中の飼い主の間でおやつ頂戴光線発令中ーー!

DSC03301_convert_20120123193740.jpg

そうゆうふうに、ちゃんとおりこうにしてれば、

ゲージに入らないですむんですよっ。えちごやさん




モチベーションアップのため
ミックス小型犬ブログランキングに参加してます。
↓↓↓タグをポチっとするとポイントが入るようになってます(^^♪
   1日1回クリックしていただけたら嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
毎日励みにさせていただいてま~す(^^♪感謝で~す♪♪♪









Comment

No title
編集
こんばんはv-410
やばいですっ!今日のえちごやちゃん、
笑っちゃいましたe-330
ゲージの中が見えなくても
必死になってうごめいてる姿が想像出来ちゃいます^^

でも、ゲージに入ってないと、お掃除できないくらい
すごいんでしょうね~
2012年01月23日(Mon) 20:24
こんばんは^^
編集
コロコロ移動♪わかるわかる~
家のドーム型ベツトでも雷がコロコロしてます。
サイコロ型にしたら楽しいかも^^って家族で話してたんです。

見えないけど 中でうごめく えちごやくんの姿が
想像力を沸き立たせるわ~
2012年01月23日(Mon) 20:53
No title
編集
こんばんはー^^
想像以上の移動距離!!!(笑)
移動中のえちごやくんは吠えてるんでしょうか?^m^
途中で寝ちゃう所がカワイイなぁ♪
今回はえちごやくん、ほぼ見えないで終わるのかーと
残念に思ってたら☆
ラブリービーム付きで登場(≧▽≦)

2012年01月23日(Mon) 21:58
のだチョコさんへ^^
編集
そのとおりなんです(>_<)
ゲージに入れてないと、まったく掃除ができないのですぅ(T_T)
ひととおり暴れたらあとは諦めてくれるんですけどねi-278
毎回えちごやVS飼い主なんですよ~(笑)
チョコラちゃんはおりこうさんにしてるんでしょうねi-237
うらやましぃぃぃv-353
2012年01月23日(Mon) 23:34
らいむさんへ^^
編集
サイコロ型ってナイスアイデアですね~i-237i-234
♪何がでるかな♪何がでるかな♪って楽しそ~(^^♪

ゲージの中ではあの手この手で出してもらおうと、必死で抵抗してます
^m^
いつも根競べ状態です(^_^;)
私も負けず嫌いi-278変なとこばっかり似てくれちゃってます(笑)
2012年01月23日(Mon) 23:38
まーさん家さんへ^^
編集
ほんとすごい移動距離でしょーー^m^
最初は元に位置に戻してたんですが、どこまで行くんだろうと、ほったらかしにしてみたんです(笑)
やつも負けず嫌い(^_^;)私だって絶対負けませんi-184

移動中は吠えるというよりも、甘えた声で(対トトだと思われます)同情誘う作戦(爆)あとはゲージをかりかり攻撃してますよ^m^
2012年01月23日(Mon) 23:43
No title
編集
すごいですね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
振り返るたびに近づいてきたら
笑わずにはいられませんねw
中ですごく必死に移動しようとしてるえちごや君
見えないけど、想像すると可愛すぎる~!!!
2012年01月24日(Tue) 14:53
No title
編集
パソコンのモニターの角度を変えてみたりしたけど
えちごや在中は確認できませんでしたv-313
まるでコントの世界ですねv-355
ジョージだったらものすごい勢いでネットのところを掘るだろうなーv-356
そうそうえちごや君、あきらめが肝心だよねっv-218
2012年01月24日(Tue) 15:45
こんにちは!
編集
簡易ゲージの中のえちごやくん
いろいろやってみてるのが、ゲージの形の変化で
わかりますねー(笑)移動もできちゃうなんてすごいわ!!

掃除機、うちも前まで吠えてたのに
年末に掃除機を買い替え、以前ゲージに入れるというアドバイスを
頂いてから吠えたら、ゲージに入れたり、掃除機をゆ~~っくり動かすようにして使うようにしたら、気にはしてるけど不思議と吠えなくなりました!

おやつ頂戴光線を発するえちごやくん、かわいい~v-10
2012年01月24日(Tue) 15:55
力持ち
編集
ナナも同じタイプのケージありますが、そんな風に
移動したことないな~。
えちごや君かなりの力持ちですね^^

こないだはカニに威嚇(?)してたし、掃除機にも
威嚇するなんてやっぱり男の子、守ろうとする意識が
高いのかな?

ナナは掃除機の間中、耳をペターンと下に垂らして
プルプルしてます。
どうやら音が嫌いみたいです。

VS掃除機はいろいろなタイプのコがいますね^^
2012年01月24日(Tue) 16:12
不条理な月さんへ^^
編集
でしょ~i-237笑えるでしょーー♪
何度元に位置にもどしても懲りずにやってました(笑)
写真でもえちごやの表情はわからないように、実際もゲージの中は真っ暗なので、私たちもどんな顔してるのかぜんぜんわからないんですよ~i-278
でも必死さアピールはよっく伝わってきました(笑)←でも出してあげない。
いつの日か掃除を邪魔しないでくれる日はくるのかしら~v-356
2012年01月24日(Tue) 16:51
No title
編集
こんばんわー

ひぃーー笑ってしましました。
面白過ぎですよv-290
えちごや君ゴメンですv-421
でも必死なところが、とてもいじらしいじゃないですか

おやつ頂戴光線、かわいいーv-346
こんな目で見つめられたら、降参ですね、、、
2012年01月24日(Tue) 17:54
No title
編集
こんにちはヾ ^_^♪
コメントありがとうございました^^

えちごやクン、ナイスですね!
勝手に動くケージみたいで面白いです(笑)

お隣の県なんですね♪
お近くなので嬉しいです~i-237
2012年01月24日(Tue) 19:39
No title
編集
初めまして☆
わが家はマルプー♀生後6ヶ月超えと暮らしております☆

えちごやちゃん、可愛いですね~
毛の色合いが、すごくゴージャス!だなぁと思いました。
ところで、こういう軽いゲージもあるのですね。初めて知りました。
以前の微笑ましいファッションショウの回も拝読させて頂きましたが、
いろいろワン・グッズって、世の中充実しているのですね!
まだまだ知らないことだらけです~

ひとさまのお宅のワンちゃん達も、可愛くて愛おしく思います。
また遊びによらせて頂きます~☆
2012年01月24日(Tue) 20:18
ジャックジョージさんへ^^
編集
i-237パソコン角度変えてみたりしてくれたんですねぇv-353
嬉しいわ~i-178
えちごやはただでさえ、目の表情とかわからないのに、ゲージだとシルエットさえ難しいです(苦笑)
ゲージに入れてるときはいつもどっちが頭かも、寝てるのかさえしっかりみないとわからないんですよ~^m^
静かになったと思ったら案外眠りこけてることが多いです(笑)

2012年01月24日(Tue) 22:03
メイらぶさんへ^^
編集
メイちゃんは覚えるのが早くて優秀ちゃんですねv-353
えちごやもバリケンに入れてると、吠えもせず静かにしてるんですけど、
(出したらもちろん掃除機に喧嘩うりますi-230
簡易ゲージは一度動かし方を知ったので、おもしろがってやってるみたいですv-388

今度掃除機をゆっくり動かしてやってみよ~♪
ナイスアドバイスありがとうございま~す!(^^)!
2012年01月24日(Tue) 22:08
ナナママさんへ^^
編集
ナナちゃんはやっぱり女の子ですね~
おしとやかだわi-175
えちごやはめっちゃ力強いですよ~(^_^;)

ほんとVS掃除機はワンちゃんによっていろいろなんですね(>_<)
うちはあの音と掃除機の動きに闘志を燃やしちゃいますv-356
もしかしてうちのえちごやおらおら系なのかしら~i-282(笑)
2012年01月24日(Tue) 22:13
めんキチさんへ^^
編集
笑ってやってくださ~い(^○^)
ほんと必死で移動してますからね~(笑)
暴れたら出してもらえるって思われたらかなわないので、
根競べしちゃいました^m^

おやつ頂戴光線を交わすのにいつも苦労してます(笑)
トトはすぐ負けちゃってますけどね~(^_^;)
2012年01月24日(Tue) 22:28
No title
編集
どわぁはっはっ!!
ごめん!えちごや君!爆笑してしまいましたっ(笑)
これ動画で面白ビデオとかに出せるでしょっ!
絶対テレビデビューできるよー!
2012年01月24日(Tue) 22:31
未希さんへ^^
編集
コメントありがとうございまーーすっi-237
同じ九州ですね~♪こちらこそ嬉しいで~す♪
よろしくお願いしますi-178

どしどし音立てながら移動してるんですよ(笑)
飼い主が笑ってるのをおもしろがってるのかもしれませんね~

また遊びにきていただけたら嬉しいですi-178
わたしもまた訪問させていただきま~す!!
2012年01月24日(Tue) 22:36
ルゥさんへ^^
編集
コメントありがとうございますーーi-237
ファッションショーのも見ていただいたんですね~
嬉しいですぅv-353

このゲージ折りたためてコンパクトにもなるし、持ち運びも楽ちんですよ!
ただうちのえちごやには遊び道具にしかなってないですけど・・(^_^;)
私もえちごやを飼いはじめて、いろんなグッズがるの知ってびっくりしましたよ(笑)

わたしも遊びに行かせてもらいま~す♪
よろしくお願いしますi-178
2012年01月24日(Tue) 22:41
SEEDさんへ^^
編集
テレビデビュー(@_@;)
それは動画アップ方法早く覚えなきゃーーv-356
ってすぐ本気にする飼い主なんですから、持ちあげちゃダメですよー(笑)

笑っていただけてうれしいです♪
ワンを飼ってて思うことは、いろんなことしでかしてくれる日々なので、
どこまで笑えるかが大事だなーーと・・・
親バカにもなってしまってますが、楽しいワンとの生活を楽しく暮らして
行きたいですよねi-178
2012年01月24日(Tue) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

