えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊んでほしいときは。。。

だいこくやへのお祝いコメントありがとうございました~(≧▽≦)♪
嬉しくって、にやにやしながら読ませていただきました(*^▽^*)
1歳の年も元気に楽しく過ごしてくれると嬉しいな♪

まだまだ遊び盛りのだいこくや。
中でもロープ遊びがお気に入りのようす。
遊んで~の催促の仕方がおもしろいんですよ~( *´艸`)

DSC08407_convert_20140926101752.jpg

まずロープを一生懸命運んできて

DSC08408_convert_20140926101814.jpg

ぼっとん!と敢えて音が出るように
高い位置から落とします。
そして熱い視線をなげかけます(笑)

ちょっと意地悪してほっておくと。。。

DSC08437_convert_20140926101832.jpg

手の上に乗せられます( *´艸`)ㇷ゚っ。

そしてこ~んな瞳で見つめるんです!!
そう毎日何回も~(笑)

DSC08452_convert_20140926101853.jpg

朝化粧をするため、ちょっと座った時とかもすかさず( *´艸`)

DSC08462_convert_20140926101914.jpg

それも毎朝(^▽^;)

はい!そうです!
心わしずかみされておりますです(^▽^;)

DSC08465_convert_20140926101935.jpg

ぅんぅん(*´ω`*)
今日もいっぱいロープ遊びしようねっ♪





日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おそろのしっぽ~♪

わーー8月突入ですね~
暑さが増してますね~><
ブログおさぼりしてましたが、えちごや一家はみんな元気でーす(*^-^*)

DSC09296_convert_20140725132234.jpg

本格的に暑くなってきたので、我が家のワンズたちは夏仕様になっております( *´艸`)

DSC09301_convert_20140725132312.jpg

これから海やプール遊びやらで濡れることが多くなるので

DSC09298_convert_20140725132254.jpg

虎柄全開のマルガリータごっちゃん(笑)

DSC09309_convert_20140725132404.jpg

だいこくやも、顔まわり以外は短めにカットしてもらいました(*^^*)

DSC09305_convert_20140725132329.jpg

自慢の胸元のもふもふは残してちょっと子ライオン風でしょっ( *´艸`)

それにこだわりのポイントがこちら♪

DSC09308_convert_20140725132347.jpg

ライオンのしっぽ~♪♪
おっそろいでーす(*´ω`*)
しっぽふりふりのツーワンの後ろ姿を見ながら散歩を楽しんでおります( *´艸`)

これでこの暑い夏を元気に乗り切ってもらいましょう!!
皆様も熱中症対策も忘れずに気を付けられてくださいね~(*^-^*)
楽しい週末を~♪♪


日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

我が家のソファー。

いやー降った降った(;^ω^)
えちごや地方昨日今日でよく雨が降りましたー。
しかし、我が家付近は大した被害もなくみんな無事でーす(*^-^*)

土曜日はなんとかワンズをお外へ連れ出してあげれたのですが、
ほとんどお家で過ごさなきゃいけなかったワンズ。
一緒にごろんごろんしてたら。。。

DSC09070_convert_20140704113901.jpg

どこからかすんごい視線を感じるんですけど・・・

DSC09071_convert_20140704113915.jpg

あっ!!
なにやら黒い物体発見!!

DSC09075_convert_20140704113931.jpg

あら~そこにいるのはごっちゃんじゃあーりませんか。

DSC09064_convert_20140704113833.jpg

まぁ確かにごろんごろんするしかないっちゃ~ないけど、

DSC09069_convert_20140704113846.jpg

グータラしすぎでしょう( *´艸`)

飼い主はソファーの下に追いやって、
その寛ぎモード全開ってどうよ(^▽^;)

まぁほとんどワンズのテリトリーになってる我が家のソファー。
背もたれのとこなんて、

DSC09056_convert_20140704113743.jpg

今じゃぁごっちゃん横寝できちゃうほど、平らな形ができあがっちゃってますもの~(笑)

DSC09057_convert_20140704113801.jpg

まぁこの寝顔に毎日癒してもらってるから、ダメだと言うつもりもありませんけどねっ( *´艸`)

DSC09059_convert_20140704113816.jpg

ゆっくりおやすみっ(*^-^*)


降り続いた雨も、すっかりやんで一安心って感じなのですが、
大きな台風がすぐそこへ近づいてきてますね(>_<)
どうも日本列島全体を横断するみたいなので、
皆様も気を付けられてくださいね。
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

夏支度。

休日のまったりタイム♪

DSC08397_convert_20140516153728.jpg

足元にはだいこくや。

DSC08410_convert_20140516153821.jpg

横を向けば、えちごや(*^-^*)

DSC08407_convert_20140516153803.jpg

う~ん♪
この無防備な姿。。。

DSC08402_convert_20140516153746.jpg

なんとも言えず、ほんわかするんですよね~( *´艸`)うふふふ。

窓を開けて、風があるととっても過ごしやすい今日この頃。
しかし、ぴーかんなお天気で風がないと暑くて汗ばむほど(;^ω^)
毛皮を着てるこのお方たちはなおさらだろうな~

ということで、

DSC08474_convert_20140516153839.jpg

トリミング~へ行ってきたお二方(*^-^*)

DSC08494_convert_20140516153855.jpg

ごっちゃんは夏仕様の マルガリータ ( *´艸`)

だっくんはまだどこまで伸びるか見てみたいので、
おちりのもふもふのところだけ、すっきりしてもらいました(*^-^*)

DSC08496_convert_20140516153910.jpg

さぁさぁ♪
これで暑い夏いつでも来い!だねっ(^_-)-☆

だいこくやは初めての夏を迎えます。
今年の夏は海にもたくさん行けたらいいな~
そして、だいこくやも海デビュー予定です(^^♪
どんな夏になるかな~( *´艸`)




日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)

縮まるかな?( *´艸`)

日中の暑さはもう夏かよ!って思うくらいになったえちごや地方。
日差しがほーんときつくなってきました(+o+)

しかーしそんな暑い日差しを大変好む方がこのお方。

DSC08280_convert_20140515093417.jpg

ごっちゃん。暑くないのですかーーー(;^ω^)
寒いときならともかく。。。ねぇ。。。だっくん。


って(*´Д`)!!!


DSC08281_convert_20140515093442.jpg


ちみもですかーーーー(笑)

またそんな狭い隅っこの日向にわざわざいなくても・・・(*'▽')
ごっちゃんの近くに行けばいいじゃーん。

でもごっちゃん自分が寛いでるとき近づくとガウられちゃうんだよね~(;^ω^)


DSC08286_convert_20140515093500.jpg

そうそうそう。何事もチャレンジよーーー(≧▽≦)bb

DSC08288_convert_20140515093521.jpg

なーんか今日はごっちゃんちょっとは機嫌良さそうよ(^_-)-☆
もうちょっと近づいてみたら??

DSC08297_convert_20140515093541.jpg

恐る恐る近づくだいこくや(笑)
ガウられるかと思いきや意外に笑顔のえちごやでした( *´艸`)

そして最後はふたりそろってこの笑顔。

DSC08299_convert_20140515093600.jpg

いい表情ありがとーーー(≧▽≦)bb


笑顔に見えるこの表情。
暑くなってきたから体温調節してるだけなんですけどね(^▽^;)
でもこの表情が大好きなんですよねー。
これからますます暑くなってくるのでこの表情が増えると思うけど、
見とれてないでしっかり水分補給忘れずにさせてあげないとですね(^_-)-☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
