えちごや珍道中にだいこくや参上!!!

愛犬えちごやとだいこくやの成長記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW旅行~行き編~

あっという間に過ぎてしまったGW。
でも土日がすぐ来て良かったぁぁぁ(*^^*)
この土日でペースを戻さなくては!ですね(^_-)-☆

今年のGWはずっと行ってみたかったところへ
行くことができました~(≧▽≦)

5月2日の夕方6時ぐらいに出発!!

高速乗って、途中のめひかりSAにて
しばしの休憩~

DSC08855_convert_20150507145046.jpg

夜だからこそ見れた関門橋のイルミネーション♪

DSC08860_convert_20150507145115.jpg

あっ。もちろんこのお二方も一緒ですよん(^^♪

だいこくやは初めての九州脱出~♪
関門橋を渡って本州をどんどん進んで~

車を走らせること4時間。
目的地に一番近いSAで車中泊。
車中泊もだいこくやは初めての経験( *´艸`)
えちごやは経験済みなので心配いらなかったけど、
だいこくやは大丈夫なのかと思ったけど、
なんのなんの。
ぜーんぜん余裕で一番寛いで、だれよりも熟睡してらっしゃいました(笑)

やはりGWということもあり、SAもあっという間に車でいっぱいになりましたよ(@_@)
SAの車の多さに早めに行動開始しようと、
3日の朝方5時に目的地へ向けて出発!!

DSC08870_convert_20150507145145.jpg

朝一のフェリー(6時25分発)に乗り込み、
※犬はデッキならOK

DSC08871_convert_20150507145208.jpg

朝日を浴びながら

DSC08873_convert_20150507145228.jpg

おめめがしぱしぱのおふたりさん(笑)

そうだよね~
眠いよね~(;^ω^)

フェリーはツーワンとも初めての経験だったけど、
騒ぎもせず、風を気持ちよさそうに浴びながら、
お利口にしててくれましたよ♪

そして、フェリーで渡ったところ。
それはどこかというとですね~

DSC08877_convert_20150507145249.jpg

そうそう。
野生の鹿がたくさん普通にうろうろしてるとこですよ!

DSC08896_convert_20150507145337.jpg

そうそう!
バックに写ってるとこですよ!!

あーもうわかっちゃったかな~( *´艸`)

DSC08878_convert_20150507145314.jpg

そうです!
海に浮かぶ鳥居。
世界遺産です!!

わかっちゃったところで、
次回へ続きまーす(*^▽^*)










旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

公園をぶ~らぶら。

さぁ♪GW突入ですね~(*´▽`*)
やっぱりどこ行っても激混みなんだろうな~(;^ω^)
わかっちゃいるけど、やっぱりせっかくの連休だから
どこか行きたくなっちゃうんですけどね!

今日は先週えちごやのスクールが終わったあとに
『ネモフィラ』の花が今見ごろだという話を聞いたので、

DSC08800_convert_20150430101226.jpg

海の中道海浜公園へ行ってきました~(^^♪

ここはとーーっても広くて、ほんと綺麗に整備されてます。
写真に小さく写ってる観覧車の付近にネモフィラがたくさんあるみたいなので、
公園ぶらぶらしながら行ってみましょう♪

DSC08815_convert_20150430101252.jpg

土曜日だし、天気いいしでたくさんの家族連れで
とっても賑わっていましたよ。

DSC08819_convert_20150430101317.jpg

一面に咲くネモフィラ。
観覧車をバックに青空とのコントラストがこれまたいいでしょっ( *´艸`)

DSC08825_convert_20150430101346.jpg

綺麗な景色を眺めながらお散歩できるって最高だね(^^)bb

DSC08833_convert_20150430101500.jpg

チューリップやほかのいろんな種類のお花も植えてあるみたいなので、
きっと季節ごとに楽しめるようになってるんでしょうね。

DSC08828_convert_20150430101411.jpg

次はお弁当やお菓子もってきて
ブルーシート広げて本でも読んだりして、ゆっくりしたいね♪

DSC08832_convert_20150430101433.jpg

あっポップアップテントもいいかもね(≧▽≦)♪

きっとGW中もたくさんの人で賑わうことでしょう。

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね~(^^)/~~~




おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

平均台だって。。。

今日は祝日♪
週末にはGWが待ってる~♪
お天気がいいといいな~(*^-^*)

先週土曜日の25日は、えちごやのアジリティのスクールに行ってきましたよ!

先月の競技大会から早一か月。
次のステップへ進むべく、新しい障害物へいざ!

まずはタイヤ潜り抜け。
今まで飛んでたタイヤより枠の幅が広いんです。
でも大丈夫!飛べるだろうと思ったのですが、
これがどーも怖いらしく、

DSC08784_convert_20150427140329.jpg

はい。脇からスルー(^▽^;)
やっぱり目でちゃんと障害物を確認してるんですね。
ほんとちょっとの枠の幅の違いなんですけどね。

短い助走から徐々に助走距離を長くしていって

DSC08785_convert_20150427140402.jpg

何とかクリア~ヽ(^o^)丿♪
(でも飛んでる瞬間の写真がないww)

そしてお次は~
平均台!!

DSC08786_convert_20150427140424.jpg

ごっちゃん腰引けてるし~( *´艸`)

始めに怖い思いをさせてしまうと、
克服するのに時間がかかってしまうので、
まずは先生にリードで引いてもらって慎重に慎重に。

一番怖がって自分から動こうとしない位置で

DSC08792_convert_20150427140506.jpg

おやつを使って、怖くないよ~
ここはおやつがもらえるとってもいい場所だよ~作戦(笑)

DSC08789_convert_20150427140444.jpg

そして点々とおやつを置いて行って、
食べながら進んじゃおう作戦(笑)

これを何度も何度も繰り返して練習したら。。。

DSC08798_convert_20150427140548.jpg

自らスタスタと登って

DSC08797_convert_20150427140526.jpg

歩いてくれるようになりました~(≧▽≦)b

あとひとつ布トンネルもチャレンジしてみたんですが、
いつも毛布に潜って寝てるごっちゃんなので、
これは難なくあっさりクリアしてくれました( *´艸`)

次のステップの競技種目出場までは
まだまだクリアしなくてはいけない課題が盛りだくさんですが、
少しずつごっちゃんとがんばってくぞーー!(^^)!


スクール | Comments(-) | Trackbacks(0)

だいこくや。初めての山のぼり。

あちゃちゃちゃ~(*ノωノ)
もう一か月近くもブログ更新おさぼりしちゃった~(;^ω^)

その間も訪問してくださったみなさまありがとうございましたm(__)m
我が家はみーんな元気にしとりま~す(*^-^*)

4月に入り、梅雨か!っていうくらいお天気が悪い日が続いておりましたが、
ようやく春の陽気のお天気で気持ちいい日が続いております。

そんな4月のとある休日に、
えちごや&だいこくやと一緒に

DSC00672_convert_20150421165215.jpg

熊本市内にある、『金峰山』へ登ってきましたよ!
登るって言っても、標高はさほど高くなく、
のんびり行って往復1時間くらいなんですけどね。

DSC00682_convert_20150421165312.jpg

でもまぁ。えちごやとだいこくやにとったら
けっこういい距離でいい運動量になると思うんです。

なにせだいこくやはこれが初めての山登り体験!
(えちごやは何年か前にこの山に登ったこと有)

短いあんよで登れるのかしら?と心配してたけど、
なんのなんの。

DSC00680_convert_20150421165254.jpg

ごいごい登って、えちごやアニキを心配する余裕( *´艸`)

DSC00677_convert_20150421165236.jpg

なんせえちごやアニキは、
自然界の香りを堪能されながら登られますから~(笑)

DSC00686_convert_20150421165333.jpg

途中の視界が開けたところからは、
熊本市内が一望できて、とってもいい景色なんですよ♪

DSC00692_convert_20150421165408.jpg

だいこくやを一度も抱っこすることなく、
無事頂上到着ー!(^^)!

DSC00690_convert_20150421165350.jpg

頂上にある神社でしっかりお参りも済ませました(*^-^*)

そして一息ついて、水分補給して下山。

DSC00694_convert_20150421165427.jpg

さすがに下りの傾斜はだいこくやの腰に負担がかかってはいけないので、
緩やかなところ以外は抱っこして降りましたけどねっ。

えちごやは登りも下りも終始マイペース(笑)
それに比べて、だいこくやは登りはずーーっとハイテンション。
めちゃめちゃ楽しそうに登っておりました( *´艸`)

だいこくやも登れることがわかったことだし、
次は違う山にもチャレンジしてみたいな♪


最後までおつきあいくださり、ありがとうございました♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

春。

DSC08738_convert_20150331092853.jpg

一気に暖かくなって、
色とりどりのお花もいっぱい咲いて、

DSC08730_convert_20150331092824.jpg

桜もあっという間に満開になっちゃいました(*^-^*)
待ちわびてた桜をやっと満喫できると思ったのに、
今日から雨が続く様子のえちごや地方(^▽^;)
桜が散っちゃうよ~( ;∀;)

DSC08773_convert_20150331093058.jpg

先週末に桜を満喫してて良かったぁ(^^♪

DSC08758_convert_20150331092946.jpg

花に興味のないこのお方たちは
お気に入りの公園で駆け回っておりましたよ( *´艸`)

DSC08765_convert_20150331093034.jpg

やっぱり楽しそうに走る姿を見るのはいいものです(*^_^*)

DSC08764_convert_20150331093010.jpg

春が過ぎたら新緑の季節。
ここの芝生もすぐ綺麗な緑いろになるんだろうな(*^-^*)

DSC08751_convert_20150331092921.jpg

それもまた楽しみだねっ(*^^*)♪







日常 | Comments(-) | Trackbacks(0)
